真山隼人追っかけ❶横浜〜国本はる乃・真山隼人 二人会 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




3連休も終わり、もうちょいで3月ですな。

パッションパーティーのトライアルも申込みを開始しました。

もうすぐ春………と言いたいところですが、今週も寒い………




さて、昨年は高崎まで聴きに行った真山隼人さん。

今回は横浜&町田まで行きました。


まずは横浜

明日の浪曲シリーズ 第八回

国本はる乃・真山隼人二人会です〜


独演会ではなく、二人会というのは初めて。


国本はる乃さんは初めてですが、真山さんと同じく若手の浪曲師。


どんなもんでしょうか。



そんなわけではるばる横浜は桜木町へ



初めてのにぎわい座


地下2階にある小ホール「のげシャーレ」


さほど大きくない会場ですが、満席かな?人気あるなぁ。


かなり人が入っていますが、客層はかなり高齢で年金で暮らしてる人しかいないんじゃ。




◆真山隼人《違袖の音吉》(曲師・沢村さくら)

講談で聴いたストーリーとはいろいろ違いますが、まあ賑やかな話。

今日はこの後もう一つ独演会があるというのに、元気ですなぁ。


◆国本はる乃《元禄十三年》(曲師・沢村道世)

忠臣蔵の前日譚みたいな、吉良上野介を笑う話。

にしても………国本はる乃さん、パワフル。

ちょうど目線が合うなぁ。


◆国本はる乃《真柄のお秀》(曲師・沢村道世)

めちゃデカい女がグイグイ来る話。

お秀のパワーとはる乃さんのパワーが重なる。


◆真山隼人《柳田格之進》(曲師・沢村さくら)

お金を盗んだと疑われた浪人の話。

にしても………真山さんがパワフルで、この後の独演会がますます心配になる。




そんなわけで終了。


桜木町駅から町田へ向かう。

同じ電車に真山さんとさくらさんが乗っていたらしい