真山隼人ツキイチ独演会2024.4 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




曇りですなぁ。


レッスンを受けるため電車に乗ろうとしたら、直前で運転見合わせ。

代わりに満員電車に揺られています。

レッスン終わったら、ちょっとだけ桜でも観に行くか。




玉川太福さんに続いてのマイ浪曲ウィーク。

まさしくツキにイチ度のお楽しみ。

真山隼人

ツキイチ独演会です〜


楽しみだわい。



そんなわけでまた浅草寺


開場前から並びます


今回は1番後ろに陣取った


さっそくビール


こないだ国立演芸場の花形演芸会で金賞を受賞した真山さんの賞状が飾られていました


もう1杯




真山隼人ツキイチ独演会 第26回(曲師:沢村さくら)

◆「花形演芸会スペシャルの條」
金賞受賞のあれこれ話ですが、昨年の銀賞受賞の花形演芸会で真山さんを知ったのが遥か昔のことのよう。

◆「水戸黄門 湊川石碑建立」
その昨年の銀賞受賞の花形演芸会での演目が「水戸黄門 ダフ屋のお蝶」というメチャ面白い話だったわけですが、こちらは楠木正成の石碑を再建する為に大名からお金を巻き上げる話。
こちらもまあまあ面白い。

◆「ゴルフ夜明け前」(原作・桂三枝)
坂本龍馬と新撰組局長・近藤勇がゴルフ対決する話。
面白おかしい。


今回はみんな楽しい演目ばかりだったな

男前撮影タイム



浅草寺もすっかり暗くなった


今夜はスカイツリーがよく見える



また来月