いしかわ動物園 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




能登の地震の翌日ですが、金沢より南は被害があまり無かった。

運動不足なので、開園していた動物園に行って来ました。

いしかわ動物園です〜


実家からはそう遠くないので、午前のうちにサクッと


もとは金沢・卯辰山にあった複合施設「金沢ヘルスセンター」内の動物園が、移転して来たらしい。

比較的新しく、まあまあの動物園らしい


最初はアザラシ。可愛い


目玉のホワイトタイガー

透明なガラス?アクリル?なので、手が届くほど近くを白いトラが歩き回っています


綺麗な毛並みに抱きついてみたい

ガジガジ


近年の傾向どおり、行動展示に力を入れているのか、トラが頭の上を歩いている


ぜんぶ風太くんに見える


シンバのなれの果て

愛想を尽かしたナラ


なんとユキヒョウがいます


この尻尾


脱皮したぜペロペロ


ナマケテルと見せかけて、世界の行く末を憂いているんです



賽銭盗んだの、お、俺じゃないよ


つくりもの


ショッカー軍団


イヌワシ神社


カピバラ温泉


今あっち光ったよな


フェネック可愛すぎる


ゴン!


かめ神社


エサの時間やー


コウノトリです。ツルじゃないです


繁殖期の終わった孔雀

実物はめちゃくちゃ綺麗

若冲の描く孔雀より10倍綺麗

ツンとしたメス


キジも負けてませんよ


ライチョウは冬は白くなるんです


ここではトキの繁殖をしている


なに見てんだよ


なに見てんだよ

なに見てんだっつってんだよ‼️


あなたに死相が見えます




で、終了。



まあまあでしたな。


また帰省した時に