NHKニューイヤーオペラコンサート2024 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




3時間遅れで東京に帰って来て、浪曲には間に合いませんでしたが、夜はこちらへ。

第66回
NHKニューイヤーオペラコンサート2024です〜


2020年、2021年、に続いて3年ぶり3回目。


抽選に当たれば観に行ける。


そんなわけで新年の渋谷


久しぶりのNHKホールです


新年ぽい



観覧は抽選なので、座席もどこになるか分からない。


私は3階席。



普段のオペラやコンサートと違い、注意事項のアナウンスがほとんど無い。


テレビ収録だからとナメてるな。




戦争の続くご時世だからか、人間の暗い面を歌った曲が多く、新年らしく盛り上がるような雰囲気ではない。


歌手陣は皆一様にそれなりに良かった。


聴いた記憶のある曲が増えて来たし、だんだん誰が歌ってるのか声で分かるようになって来たな。


私的には笛田さんが良かった。


それなりに楽しめました。



NHKの生放送だから、2時間休みなしってことを忘れていましたが、やがて終了。



エンディングのみ撮影可能


赤白半分のドレスが森麻季サマ



また次の抽選に申し込もう




◆「メサイア・ファンタジー」※世界初演
  大西宇宙、合唱
◆歌劇《アイーダ》から「清きアイーダ」
  笛田博昭
◆歌劇《ジュリアス・シーザー》から「この胸に命ある限り」
  森 麻季
◆歌劇《オルフェオとエウリディーチェ》から「なんとつらい時間 残酷な運命」~「エウリディーチェを失って」
  藤木大地、砂川涼子
◆歌劇《タンホイザー》から「私の歌は君のためのもの」~「裏切り者よ 出ていけ」
  福井 敬、谷口睦美
◆歌劇《オテロ》から「無慈悲な神の命ずるままに」
  黒田 博
◆歌劇《トスカ》から「テ・デウム」
  須藤慎吾、合唱
◇幕間「鏡の中の鏡」※世界初演
 【上山榛名、水城卓哉、宮本 萌{貞松・浜田バレエ団}】(舞踊)
  遠藤真理(チェロ)松田華音(ピアノ)
◆歌劇《ボリス・ゴドノフ》から「戴冠式の場」~「私は最高の権力を手に入れた」
  妻屋秀和、合唱
◆歌劇《ドン・カルロ》から「ひとり寂しく眠ろう」
  ジョン・ハオ
◆楽劇《サロメ》から「どうして私を見てくれないの?」
  森谷真理
◆楽劇《トリスタンとイゾルデ》から「優しくかすかな彼のほほえみ」
  田崎尚美             
◆歌劇《ドン・ジョヴァンニ》から「食事のしたくができた」
  大西宇宙、斉木健詞、青山 貴、船越亜弥、黒澤明子、山際きみ佳、清水徹太郎、迎 肇聡、男声合唱