はたご屋 閉店 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




一橋大学ダンス部の同期から「はたご屋閉店」のニュースを聞きました。


《はたご屋》は大学時代、ダンス部の仲間とよく通った国立のお店。

うどんが売りらしいですが、よく定食を食べたりビールを飲んだりしていた。


今年、同期会で○○年ぶりに訪れたばかり。


12月いっぱいで閉めちゃうというので、慌てて食べに行きました。



そんなわけで国立駅


場所は覚えてます


営業時間外だったけど、寒いだろうからと入れてくれた


とりあえず生中


はたご屋は各地の昔話の名前がついた定食が名物



選んだのはもちろん「さるかに合戦」

カツ丼とたぬきうどんのセット。

ボリューム満点。


あっという間に完食して腹いっぱいですが、時間があったのでさらに瓶ビール


げ、ゲプ………

飲み切れない。

胃が小さくなった。


年内にまた来ようかな