人生楽しそう | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




大相撲九州場所が始まりましたな。

朝乃山が休場しているので興味は半減ですが、いちおう毎日録画で観てます。



最近、ブログを見たという方から「人生楽しそうですね」と言われることが増えました。

山に登ったり、いろいろ観に行っているからでしょうが、まあ確かに楽しみな予定は多いですな。

私より山に登っている人はいくらでもいるし、私よりたくさん公演を観に行く人もごまんといるでしょうけど、自分的にはいけるだけ行っています。


プラスなこととマイナスなことは同じくらいあるもの………と思っているのですが

一つマイナスなことがあると、それ自体は解決不可能なことが多いので、別のところで三つくらいのプラスがあれば気分的に相殺出来る

何事もプラスに考えられれば人生幸せなんでしょうが、そうはいかないので、一生懸命プラスなことを増やしていくわけです。



そんなわけで最近のチケット取り

東京春音楽祭は「ラ・ボエーム」のみ


久しぶりに辻井君のピアノ


ジョジョ


森野美咲さん


真山隼人さん


新国立劇場



これでマイナスな出来事二つくらい相殺出来るかな