神田伯山独演会(2023.11) | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




昨年、初めて観た神田伯山。

今年、既に5回観ています。

なかなかチケットが取れないので、取れたら行くわけです。

そんなわけでまた

神田伯山独演会です〜


独演会は2回目。


たっぷり聴けますよ。



そんなわけで、初めての溝の口


あのマルイの上にある川崎市高津市民館


開場前から携帯の電源を切れと煩い。


当然、完売しているので満席ですが、私は中央あたりの席だった




で、開演




開口一番

◆神田青之丞「和田平助」

梅之丞のを聴いたことあるな。



◆神田伯山 寛政力士伝「小田原遺恨相撲」

雷電が相手の腕を折って、突き飛ばして殺した話。

マクラと繋がってて面白い。


◆神田伯山 天保水滸伝「鹿島の棒祭り」

DVDで観たネタ。

初見なら爆笑してたな。


◆神田伯山 天保水滸伝「平手の最期」

やっぱり平手は「鹿島の棒祭り」が面白いな。


〜お仲入り〜


◆神田伯山「淀五郎」

恥をかいて、苦労して、成長していく歌舞伎役者。

珍しく感動するタイプの話だ。




で、終了。



4席もたっぷりだったな。



またチケットが取れたときに