ワクチン接種 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011



ワクチン接種が、少しずつ、少しずつ、進んでいますな。


生徒さんたちの中には既にワクチン接種を済ませた人が何人もいて、2回目を済ませた人もいる。


6月中に予約を入れた人も多く、みなさん順調にワクチンを打てそう。


私がワクチンを打つのは、まだ何ヶ月も先でしょうが、生徒さんたちが打ってくれるとかなり安心出来る。


2回目のワクチンを打った人が多くなったら、そろそろフェイスシールドだけは外してレッスンしたいなー。


この一年、不織布マスクの上にフェイスシールドまでつけてレッスンし続けていましたが、いくら神経質だと言われようと、最大限の感染予防をしているから通常の活動が出来るのだと。


ダンスレッスンもしなくちゃならないし、電車にも乗らなくちゃならないし(満員電車には乗らないけど)、山にも行きたいし、オペラも観に行きたい。


私自身はコロナなぞ怖くもなんともないけど、生徒さんに感染させない為に一生懸命予防している。


でもそんな日々も、ワクチンのおかげでゴールが(遠くに)見えてきた。


早く来い来い接種券。


そして、憧れの大規模接種会場へGO!



そして、晴れてワクチンを打った日には………


外人で混む前に京都でも行きたいな。

関西の古い建築物も観たい。

古い建築物と言えば、長野にも行きたいな。

いや、飲食店にも入れるようになるか。

まずは世界の山ちゃんだ。

いや、山と言えば大キレットだ。

でも、季節的に遅いか。


うーむ。


結局、今年は何処にも行かなそう。


年末の帰省が始めかな