来日して欲しい | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011



良い天気ですな。


桜が咲いてますな。


観に行こうかなー。




災害に備えて備蓄ばかりしている我が家ですが、昨年買ったうどんやそばが賞味期限を迎えて来たので、最近毎日毎日そば

好きな麺類は、1位がパスタ。ホントはジェノベーゼ。

2位が年越しそば。

それ以外を食べる機会はあまりありません。





東京春音楽祭、今度は「ラ・ボエーム」の公演中止が決まった。

残すは「マクベス」のみ。

まあ、中止でしょうけど。


一方、本日は新国立劇場オペラ「ルチア」の一般発売日。

イリーナ・ルングが来るなら観に行きたいけど、どうなるか。

来日が無理ならもう分かっているだろうけど、発表はない。

一般発売日を過ぎてから、やっぱり日本人歌手に変更しますなんて言われたら。

でも一縷の望みをかけて、チケットを取った。

最安チケットなので、何があっても諦めがつくかなと。




オペラにしても、ミュージカルにしても、海外からの来日が無いと、観に行く機会が激減する。


しょうがないので、美術館なんかに行く機会が増えるけど、美術展ですら作品が来日しないからと中止になる。


ダンスも外人が来日しないから、レッスンを受ける人は外人レッスンが無くて困ってるだろうな。


いつまで続くのやら