ミュージカル『オン・ザ・タウン』 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011

パッションパーティーから一夜明けた日曜日。

さっそくご褒美に出掛けて来ました。


佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2019

ミュージカル

オン・ザ・タウンOn the Town)です〜


兵庫県立芸術文化センターの芸術監督だという、佐渡裕という指揮者、名前しか知りませんでしたが、レナード・バーンスタインの弟子だという。

On the Town」の作曲もバーンスタインということで、気合の入った舞台になりそう。


そんなわけで、暑い中、また東京文化会館

会場内は混雑している

キャストも誰も知らない

私は5階席。

会場は満席。

最終日だからか、人気あるなぁ。



で、開演



演奏、歌唱、ダンス、三拍子揃ってる。


演目はミュージカルですが、オペラと言ってるだけあって、オーケストラはそれなりに大所帯だし、歌やダンスはそれぞれ専門の人間が担当している。


歌唱はだいたいオペラ歌手が歌っているよう。


ダンスは5階からでもキレがあるのが見えて、これだけでも楽しめるかも。

バレエ公演に負けてないんじゃ。


まあまあ満足のレベルですよ❗️



こないだ観た宝塚の『オン・ザ・タウン』は日本語だからか、楽しい雰囲気でしたが、個々のレベルではこちらの方がずーーーーっと良い。


当たり前か。



でも、最初の1時間は眠かった。


私は相変わらずのスロースターター。



1幕のラストのダンスは迫力があったなー。




で、終了。



これはなかなか良いミュージカル公演だけど、5階席からじゃあ感動までは行けないなー。



最近は安席でたくさん観に行こうとしていますが、やはり遠くて、印象が薄くなる。




次のミュージカルは良席なので、期待大❗️