歌&ダンス祭り | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011

そんなわけで金曜日は、またもやレッスンも仕事もお休みして、パーティーへ。

千葉のさるダンス人が主催する
「歌&ダンス祭り」です〜

教室からほど近い三井ガーデンホテル千葉
・・・・の前の中央公園では、何かイベントやってる

ステージでは若者のダンスチームが踊り、周りでは若者の関係者が盛り上がっている

で、午前中にサラッとリハーサルを終え、パーティースタート。

いきなり河内おとこ節で踊り始める

基本的にカラオケパーティーなので、誰かが歌い、その曲で踊りたい人が踊っている。

私は出番まで3時間ほど。

本日の髪上げ

時間が無かったので、40点

ホテル側からは歌謡曲が聴こえてきて、外からはアイドルのような曲が聴こえてくる

メイク終了


で、本番は調子よく、バッチリ踊れた。


パーティーには、歌手兼ダンサーの岡田淳一氏が来ていて、かなり前に「ダンスは一番」に出た私を覚えていてくれた。

さすが歌手。


カラオケパーティーということで、ダンスを踊れるような曲は少なく、ほとんどは超ゆっくりなルンバかスロー。たまにジルバ。

でもみんなそれなりに踊っている。

カラオケの歌謡曲で踊るのって、ほとんど特殊技能だよなー。


そんなわけで、たまに踊ったりしながら、終了。


本当はこの日、ブルーマンのショーに行くはずだったけど、間に合わないので、代わりにラ・フォル・ジュルネへ向かう。


本日も頑張った