ラファエル前派の軌跡展② | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011

ダイエット開始から、35日目。

火曜は疲れが溜まり、飲んで食って、−7.0㎏。





そんなわけで、ロセッティ以外。

「甘美なる無為」

大きくて、写実的で、色合いが良くて、美しくて、椅子、手、服、髪の毛・・・・・目を離せない絵

フレデリック・レイトン「母と子」
これは前に観たな。

このソファはベッドくらいの大きさ

その他、
ジョン・エヴァレット・ミレイ
等の作品もたくさんあったけど、さほど印象に残らず。

疲れたので、中庭を眺めて休憩

とりあえず記念写真撮影スポット

はー、疲れた。

疲れたのでランチでも食べようかと思ったら、展覧会とタイアップしたメニューがあるのを見つけた


というわけで、前から一度行ってみたかったCafe1894へ向かう

30〜40分待ち・・・・・_| ̄|○

そんなには待てない。

しょうがないので、三菱一号館歴史資料室にチラッと立ち寄り


中庭のテラス席へ

軽くランチターイム

はー。

ゆっくり。


ちなみに、久しぶりに額絵を買ってきた

泣く泣く少しカットして

額に入れてスタジオに飾りました

ロセッティが3枚だ


そんなわけで、次の美術展へGO