ダイエット中間報告 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011

最近、予定が詰まっているので、日曜日はここしかないと、美術展をハシゴ。

帰りに、土曜日にオープンしたばかりの錦糸町パルコに寄ってみる

当たり前だけど、めちゃ混んでたな。

私はあまり買い物に興味が無いから、あまり来ないだろう。




ダイエット開始から、33日目。

日曜日はガブガブ飲んで、−7.8㎏。

1ヶ月少々で、ようやく約8㎏減りました。

ちなみに体脂肪率は−3〜4%で、減った体重の半分以上は脂肪という計算です。



ダンサー、特にモダンダンサーはヒョロヒョロの人が多く、中肉中背でもかなり太く見える。

私はやや太りやすいタイプな上に、ご飯はバクバク食べ、ビールはガブガブ飲む。

普段から体は動かしている職業なので、痩せるには食事量を減らすしか無い。


そんなわけで、7年ほど?かけて一進一退しながら増えた体重を、2ヶ月ほどで減らしているわけです。


まずは体重計に乗り、食事量を減らして胃を小さくし、ビールも(普段は)控える。

今回の食事は、基本的に3食とも野菜サラダ&茹で卵1個。

あと、チョイチョイ甘いもの。
たまにドカ食い。
たまにビール。

1週間で−2.6㎏。
2週間で−5.0㎏。
3週間で−5.8㎏。
4週間で−6.6㎏。
もうすぐ5週間で、−7.8㎏。

いつもに比べてやり方が緩いけど、それでも最初の2週間はみるみる体重が減った。
まあ、ふだん如何に食ってるかということですな。

そこからは一進一退しながら、地道に食事制限し続け、だんだんゴールが見えてきた。


体調は良いけど、それと関係なく、最近あれこれと忙しくて、疲れが溜まり、先週末はキツかった。

疲れを癒すため、自分にご褒美

痩せてくると、着られる服の選択肢が増えるので、調子に乗って久しぶりに花柄のシャツなんか買ってまたご褒美
買ったのは、錦糸町パルコではなく、表参道のZARAだけど。


あと2㎏