品川でパーティー 〜 川崎で飲み会 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011

冬の太平洋側らしく、いい天気ですな。

早く起きて、気持ちよく朝風呂


土曜日は、お客さんの縁で、ダンスパーティーに行って来ました。

品川は新馬場(しんばんば)駅、品川健康センター

初めて来ますが、この周辺は医療関係とかの施設が集まっている。

7階にあるホールは、よくダンスに使われるらしい。

12:00〜リハーサルということで、11:00に行ったら、そもそも12:00にならないと会場に入れないと知る。

時間になり、椅子を搬出してリハーサル開始

このパーティーは、さるダンス愛好家の85歳バースデーパーティーという名目。

参加者は軽く200人を超えていて、昔の生徒さんなど、何人も知っている人に遇う。

知り合いの先生もアテンダントに来ていましたが、私はアテンダントでは無かったので、気が向いた時だけダンスタイムに出る。


ダンス教室がホテルで開催するパーティーなんかと違い、けっこうドタバタする筈ですが、意外にそれなりに進行していく。
みんなまとまっているのか。

ただ、私の出番では、タイムテーブルがいきなり変わってペースが乱れたのか、ルーティンを一部間違える。

普段は何十曲踊ってもほぼノーミスなのに。


終了後は車に乗せてもらい、川崎まで移動して飲み会。
タブレットでのカーナビは初めてでしたな。

着いたお店は、絶対に地元の常連しか来ないような、カラオケ小料理屋。

親より歳上の方々に交じり、楽しくガブガブ飲む

帰りも車で送ってもらい、バタンキュウ。


あまり踊ってないのに、いっぱいな1日でした