号外 出ていました | 心も身体も~FUKUYOKA~

心も身体も~FUKUYOKA~

痩せたいッ!痩せようッー!そう思ってもなかなか減量出来ず日々反省。
ご自慢は弾ける笑顔ッ!体型はご愛嬌ッ!心身共に元気で過ごす人生の備忘録。

 

今日は新紙幣発行の日。

昨夜から深谷市はお祭り騒ぎ。

カウントダウンには驚きを隠せません。

 

伊藤博文氏が千円札の顔になった時、渋沢栄一氏も候補に上がっていたのはご存知ですかね。

61年経った今、渋沢栄一氏の品格は一万円の顔。

 

紙幣の顔となるには条件がある。

・人物の精密な写真があること

・紙幣に相応しい品格、象徴性があること

・国民の認知度、業績(功績)を残したこと

 

20年後、私も令和天皇も80代になっている。

世の中は進歩が変化が止まらないであろう。

もし、大谷翔平が「紙幣の顔」になったら…

残念だが、私は紙幣を手にすることは出来ないな。