今年も半分終わり | 心も身体も~FUKUYOKA~

心も身体も~FUKUYOKA~

痩せたいッ!痩せようッー!そう思ってもなかなか減量出来ず日々反省。
ご自慢は弾ける笑顔ッ!体型はご愛嬌ッ!心身共に元気で過ごす人生の備忘録。

 

今日で今年の半分が終わります。

早いと感じるのは歳のせいだろうが、6ヶ間 脳も口も体も内臓もよく動いた。

 

佐藤愛子の怒り節「90歳。何がめでたい」を観賞。

この時期に観れた私は、明日からの活力となった。

長い人生 面白可笑しく過ごさなきゃ損だと祖母の言葉を思い出す。

 

余生をのんびり過ごすと鬱病になってしまう。

そんな場面を観て「何もすることがないって辛いな」と、生前父が口にしたことを思い出す。

私は「のんびり出来て羨ましいョ」と言ったが、父にとっては余生を長く感じていたのだろう。

 

昨日の「ハンドメイドマルシェ」で、かなり刺激を貰って帰って来た私。

息子たちに「お母さんも頑張って作って出店しなさいョ」と言われ、余生を過ごす目標はこれだなと思った。

生涯現役 最高の言葉。