格差社会 | 心も身体も~FUKUYOKA~

心も身体も~FUKUYOKA~

痩せたいッ!痩せようッー!そう思ってもなかなか減量出来ず日々反省。
ご自慢は弾ける笑顔ッ!体型はご愛嬌ッ!心身共に元気で過ごす人生の備忘録。

 

大相撲5月場所 今日は千秋楽。

奇数月の15日間 やっぱり見てしまう私。

怪我で休場や引退と今場所も顔触れが変わり、世代交代とも言える相撲界。

白鵬が引退してから強い力士は未だ現れず。

 

いつもテレビ観戦の私だが、毎場所「満員御礼」の垂れ幕を見ると人気は衰えてないのだと思う。

最近は外国人観光客や女性・子どもがよく画面に映る。

会場にもよるのだろうが、昔のように高齢者や芸者さんばかりが目立つのではなく、若者や家族連れも足を運んでいるのに驚く。

 

ニュースでは、物価高騰で「生活が苦しい」と街灯で答える一般市民。

○○食堂に通う人や配給物資に並ぶ人、炊き出しを待つホームレス。

年金だけでは生きていけないと働く高齢者。

 

格差社会。

相撲を観戦している人たちをテレビで見ると、娯楽にお金を払う事が出来る人たちがこんなにもいるのだと感心する。

お金の使い方は各々、価値観の違いもあるのだから羨む前に己を見直すべき。