運はやって来ない | 心も身体も~FUKUYOKA~

心も身体も~FUKUYOKA~

痩せたいッ!痩せようッー!そう思ってもなかなか減量出来ず日々反省。
ご自慢は弾ける笑顔ッ!体型はご愛嬌ッ!心身共に元気で過ごす人生の備忘録。

 

部屋が汚ない人に運はやって来ない。

部屋が汚ないと人も入らない。

すると、情報も入らない。

何も入らない動きのない所に運は来ない。

~ ゲッターズ飯田 ~

 

少しづつだが「片付け」ではなく「処分する」ことを毎日やっている。

週5回の収集日、分別ゴミの袋は息子たちに運んで貰う。

 

30年前に買った「ポラロイドカメラ」が出てきた。

息子たちが幼稚園に通っていた頃、かなり活躍した画期的なカメラ。

息子たちも「ミニカー」や「プラレール」等を自分で撮って楽しんでいたのを思い出す。

 

ちょっと欲が出て「査定でもして貰おうかな」と…

次男「買い取りは100円位だよ」と即答。

そんなもんなのか… 

0円より100円を取るか…

 

処分することを前提に動かないと、人生後半戦の「運」がやって来ない。