違う・そうじゃない♪/#最近頭から離れない曲/追記 | ★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

(*^-^*) AちゃんのBlog & (akira-achan)の備忘録 (*^-^*)

 ★ー 日々是好日 ー★
 Have a nice day today♪

座右の銘 ⇒ 『 愚行移山  』
  ( 大きな事も、根気よく努力し続ければ必ず、成功する )
 

 

 

最近頭から離れない曲

 

『 違う、そうじゃない 』

作詞:朝水彼方 作曲:中崎英也

 

 

鈴木雅之

( 1956・9・22〜     )

大田区大森出身

※画像お借り致しました

 

 

 

『 め組のひと 』

 

 

※画像お借り致しました

 

 

『 鈴木雅之 ー 渋谷で5時 ー 菊池桃子 』

 

 

『 ロンリー・チャップリン 』

鈴木聖美 with Rats&Star

※画像・映像お借り致しました

 

 

 

兄弟そろって唄が上手ですね音譜

 

 

1.TAXI

2.夜明けのスターライト

3.悲しき片想い

4.ひとりごと

5.ロンリー・チャップリン

6.午前0時のYES

7.TRUTH

8.ハートブレイカー

9.普段着の聖夜

   COLOR  Kiyomi Suzuki 

 

 

TAXI

鈴木聖美

※画像・映像お借り致しました

 

 

 

 

 

   MartiniⅡ   

1.別れの街

2.恋人

3.もう涙はいらない

4.さよならいとしのBabyBluse

5.違う、そうじゃない

6.アダムな夜

7.MIDNIGHT TRAWELER

8.Liberty

9.Come on in

10.渋谷で5時

11.愛の掟

12.ガラス越しに消えた夏1995

13.夢のまた夢

 

 

 

2000年代から

ラブソングの帝王・ラブソングの王様

などと呼ばれるようになりました

 

ライブでも

『 ラブソングの王様・鈴木雅之 』

です

自己紹介するのが定番に

 

 

高校時代

ソウルフルなドゥーワップ

にも刺激される

 

姉も幼少の頃

ビートルズやR&Bやソウルなどに傾倒しており

鈴木雅之氏

幼少の頃から

姉・鈴木聖美さんの影響

音楽に傾倒するようになったそうです

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今までは

馬肉

加熱するのが当たり前

 

昭和30年代

テレビが出始めた頃

 

 

 

 

当時

相撲と野球とプロレスがブームで

テレビの前にくぎ付けになり

見入ってました

 

当時

中でも

巨人・大鵬・玉子焼き・力道山

云われました

 

中でも

プロレスブームを巻き起こした

国民的ヒーロー『 力道山 』

会津若松の鶴ヶ城に来て

プロレスの興行を行いテレビ中継しました

 

 

 

 

試合を終えて訪れた肉屋

店内に吊るしてあった馬の枝肉を見て

刺身用に食べやすく

スライスしてもらい

味噌とにんにくと唐辛子と醤油

混ぜて

専用のタレを作り

店先で食べ始めたそうです

 

 

 

 そこから

会津では

生食した事をきっかけに

『 馬刺し 』

食べる文化が広がったそうです

 

馬刺しで有名な処

熊本長野福島

 

しかし

この 辛子味噌 』で食べるのは

福島だけのようです

 

福島の『 馬刺し 』

力道山が食べたのがきっかれで

『 馬刺し 』

『 辛子味噌 』って

決まってるんですよ

 

 

 

これがまた

合うんですよね

 

新鮮馬刺し 辛子味噌 』

 

 

 

※画像お借り致しました

 

『 力道山 

昭和15年(1940年)初土俵

関脇を最高位として

1950年(昭和25年)に引退

引退後

1952年に渡米し帰国する

『 日本プロレス協会』

設立

 

そこから

プロレスがテレビ中継され

日本中

プロレスブームを巻き起こしました

 

 

1963年

東京都内の某所で

暴力団関係者に

腹部を刺され亡くなりました

 

今は

プロレスの興行が行われます

以前ほどの人気が無くなった気がします

 

 

 

『 夢で逢えたら 』

 

※画像・映像お借り致しました

 

 

 

 

 

 

朝が来る事が当たり前でも

 

朝を迎えられる事

当たり前じゃないビックリマーク

 

 

 

 

庭に咲いた福寿草

 

 

 

 

〜 追記 ~

 

 

東側の庭の蕗の薹が開き始めました

 

昨日まで

            蕾が膨らんでました3/17 )

 

 

蕗の薹 (  3/17 pm1:30撮影 )