中本マリ /Amebaから届いたエール♪ | ★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

(*^-^*) AちゃんのBlog & (akira-achan)の備忘録 (*^-^*)

 ★ー 日々是好日 ー★
 Have a nice day today♪

座右の銘 ⇒ 『 愚行移山  』
  ( 大きな事も、根気よく努力し続ければ必ず、成功する )
 

  

 

 

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

 

 

遠い昔

まだ若かった頃の話です

 

12月の下旬

寮へ帰る途中にある

レコード店に何気なく立ち寄り

 

特に欲しいと思うレコードもないのに

レコード店へ寄りました

 

これと決まったレコード盤が

有った訳でもなく

JAZZのコーナーのレコード盤を

一枚一枚 ゆっくり見ていたら

あるレコード盤に目がとまりました

 

そのレコード盤

JazzSingerの中本マリさんのレコード盤

 

『 LITTE GIRL BLUE 

 

 

 

 

その盤を視聴させて頂きました

 

彼女のボイス

ハスキーでフラットで

リズムの乗りの巧みさは

他の女性JazzSingerと比べても劣らない

実力派のJazz界のトップのランクされる

実力だと感じました

 

 

 

 

 

 

 

1.Black Coffee

2.Gee Baby Ain't Good To You

3.A Song For You

 

 

 

Little Girl Blue ( Full Album)

 

SIDE・A

1.Black Coffee

2.Gee Baby Ain't I Good To You

3.A Song For You

4.Bags Groove

 

SIDE・B

1.Little Girl Blue

2.Dreamsville

3.I Wanna Be Around

4.Good Morning Heartaache

 

 

中本マリ(Vocal)

横内章次(guitar)

稲葉国光(base)

ジミー竹内(dram)

田代ユリ(organ)

 

 

JazzSinger・中本マリ

宮城県仙台市出身

( 1947・3・26 〜      )

※現在の中本マリさんの画像お借り致しました

 

 

スタジオ録音配置図

 

 

 

このレコード盤

かなり気に入ってしまい

よく聴いていたのが

つい最近の事のように想い出されます

 

ひとり帰った部屋で

オーディオの電源を入れる

 

スイッチを入れる

オーディオのランプ

小さな明かりが灯り

部屋に置いてある

WhiteHorseをグラスに注ぐロックグラスリキュール

 

 

 

 

回転するプレーヤーのレコード盤から

音楽が流れてくる

 

 

 

 

グラスに注いだスコッチ

ゆっくり ゆっくり

口に含みゴックン

飲み込む

 

そんな時

いちばん癒され安らぎ

心が和む瞬間でした

 

 

遠い昔

若かった頃の想い出のひとつ

 

手元には

買ったレコード盤と心に残る想い出

残っています

 

 

 

 

永遠に嘘をついてくれ

作詞・作曲: 中島みゆき

 

吉田拓郎&中島みゆき

 

( ※画像・映像、お借り致しました )

 

 

逢いたくていま

MISIA

 

 

 

 

 

九代目クラリオンガールの香川えみさんと

 

『 歴代のクラリオンガール 』

初代・アグネス・ラム

六代目・烏丸せつこ

九代目・香川えみ

十一代目・宮崎ますみ

十四代目・蓮舫

十六代目・かとうれいこ

 

クラリオンガール・香川えみさん

 

上海の外灘地区の海上レストランの船内にて

アップ

安西マリアさんと一緒に撮った写真です

 

外灘地区から見た対岸の上海・東方明珠塔(上海タワー)とビル群

 

 

涙の太陽

安西マリア

※画像・映像、お借り致しました

 

 

 

昔のアルバムから

このような写真が出てきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ ブログデザインを『輪派絵師団』より『トライアングル』に変更致しました