”八代亜紀です8/29(月)/八代亜紀さんの訃報/追記 | ★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

(*^-^*) AちゃんのBlog & (akira-achan)の備忘録 (*^-^*)

 ★ー 日々是好日 ー★
 Have a nice day today♪

座右の銘 ⇒ 『 愚行移山  』
  ( 大きな事も、根気よく努力し続ければ必ず、成功する )
 

 

八代亜紀さんの『オフィシャルブログ』

一番最後のブログ掲載記事

リブログ致しました

ダウン

 

 

 

 


代亜紀様

亜紀さぁ~ん

 

 

 

『 1950・8・29 ー 2023・12・30  (73歳) 熊本県八代市出身 』

 

 

 

デビュー当時の八代亜紀さん

 

 

 

 

 

2023・12・30

急速進行性間質性肺炎の為

病院で亡くなられたと

1/9のテレビのニュースで知りました

 

8/27のブログを最後に

膠原病の一種

抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎の治療

専念

2023・9・12

芸能活動を休止して

治療に専念する

聞いてました

必ず戻ってきますって云ってたのに

また

元気な八代さんに

お会いできると信じてました

 

 

『 八代亜紀いいいい 』

いつも観てました

 

優しくて・気さくな亜紀さん

『 なみだ恋 』

最初にヒットした時から

ずっーと

聴かせて頂いてました

 

また

亜紀さんのディナーショーへ行きたかったです

 

 

寂しいです・悲しいです・切ないです

 

 

デスティ二ーラブを聴いていると

何故か

ステージでの亜紀さんを想い出し

自然と

涙が零れてきます

 

信じられない気持ちです

 

どうも

 

(人''▽`)ありがとう☆ございました

 

 

心より

ご冥福をお祈り申し上げます

 

 

デスティニーラブ音譜

~ 運命の人 ~

作詞:石原信一  作曲:徳久広司

※ブログにCoverじゃなく亜紀さんのこの歌を残したかったので、お借り致しました

( 2011・10・19 発売 )

 

2006年4月からスタートしたNHKの『 ラジオ深夜便 』

ラジオ深夜便のうた

2011年の10月~11月の2ヶ月間流れました

 

 

何百回も聴いて

あの日ステージで聴いた事を想い出して偲んでます

生の歌声聴きたいです

 

 

1/5 BS-11 pm4:00よりの

『 八代亜紀いいいい 』

亡くなったとは知らないで観てました

 

1/12 BS-11 pm4:00より

『 八代亜紀いいいい 』

(2022 ・8・22の再放送)

絶対見ますね

 

 

1/12 BS-11 pm4:00~ 『 八代亜紀いいいい 』

 

 

父と自分自身を描いた唄『一枚のレコード盤』2010

作詞:荒木とよひさ  作曲:杉本真人

( ※亜紀さんの歌声を残したかったので、公式ちゃんねるよりお借り致しました )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023・3・15発売

この

『 想い出通り 』

2021・12・9に亡くなった恩師の作曲家

鈴木淳さんへ捧げた曲で八代亜紀さんの作曲です

 

 

 

 

 

 

もう

逢えないんですね

とっても悲しいです

 

 

優しくて・気さくで・思いやりのある

とっても

素敵な亜紀さん

 

人の悪口は決して云いませんでしたね

 

 

 

亜紀さん

 

どうも

(人''▽`)ありがとう☆ございました

 

 

 

 

 

 

愛の終着駅 1977 )

 

 

『 追悼 』 終演 ~アンコールの前に~

作詞:美樹克彦  作曲:美樹克彦

( 2007・9・19 発売 )

 

( ※お借り致しました )

 

 

 

 

You'd Be So Nice to Come Home To

 

亜紀さんが大好きだった

JazzSinger・Helen Merrill

 

 

Bei Mir Bist Du Scnoen

Clarinet・北村英二・ Piano・世良譲Drums・ジョージ川口Bass・水橋孝

Jazz界の大御所との共演したライブ

 

 

亜紀さん

演歌の歌手でも演歌の女王でした

JazzSingerとしても

一流でした

 

 

2014年

 PianistはJazzPianistの前田憲男氏です 

( 前田憲男 ⇒1934・12・6- 2018・11・25  83才没 )

 

 

 

 

亜紀さんのJazzSongを聴く

雰囲気・声音・音質・歌い方の感じ

JazzVocalist・Helen Merrillに似ていて

亜紀さんを聴くとHelen Merrill

Helen Merrillを聴くと亜紀さん

二人が重なります

 

亜紀さんも

JazzVocalのJulie London

JazzVocalistのHelen Merrill

好きだって云ってましたね

 

亜紀さんは演歌歌手のImageがあります

二人とも

凄いJazzVocalistです

 

 

 

Jazz Vocalist

ですと

Helen MerrillAnita O'DayElla Fitzgerald

好きなJazzVocalistです

八代亜紀さんのJazzも大好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/3のブログに追記として載せました

改めて

ブログ記事として掲載いたします

 

 

会津慈母観音 (高さ:57m)

 

後方に見える山は、磐梯山です

 

 

 

 

 

 

 

  ※公式ハッシュタグランキング  皮膚筋炎 1位

  ※公式ハッシュタグランキング 間質性肺炎 2位

  ※公式ハッシュタグランキング   膠原病 6位

  ※公式ハッシュタグランキング   演歌 13位

 

 

――― 追記 ―――

 

今日は2月3日

 

 

節分です

 

 

 

柊の枝に鰯の頭を刺して

玄関の

左袖に飾りました

 

 

 

夕方の食事前に豆をまいて

 


アップ

今年の恵方は東北東だそうです

恵方を向いて

海鮮海苔巻き鰯の頭を外した身の方

頂こうと思います

 

 

 

 

今年の海苔巻き

海鮮とヒレカツの海苔巻きにしました