七夕・動くスタンプをゲット!/夕顔の味噌汁/カサブランカ/追記 | ★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

(*^-^*) AちゃんのBlog & (akira-achan)の備忘録 (*^-^*)

 ★ー 日々是好日 ー★
 Have a nice day today♪

座右の銘 ⇒ 『 愚行移山  』
  ( 大きな事も、根気よく努力し続ければ必ず、成功する )
 

 

 

 

ハートCareless Whisperラブラブ

Wham赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに車庫から車を出して

会津へ行って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

会津の手前の国道49号沿いの強清水

お昼を頂きました

 

山菜蕎麦に饅頭の天ぷら

 

 

饅頭の天ぷら

醤油を少し掛けて頂きました

 

 

願い事が叶いますように

動くスタンプをゲットしました!

 

 

 

帰りに道の駅・ばんだいに寄って

 

夕顔を購入

 

 

七月中旬から八月上旬頃に店頭に並びます

 

夏休みに

猪苗代の母の実家へ行く

夕顔の味噌汁を食べたのを思い出します

 

小さい頃はあまり好きじゃなかったけど

今は

夏になると必ず食べてます

 

あまり美味しくはありません

懐かしい味です

 

 

 

味噌汁にする時

中のワタも入れます

 

 

一本¥300~¥400位なので

高くはありません

 

年に一回はこれを買いに出かけて来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道の恵庭から送られてきた夕張メロン

ツルが緑から黄色に枯れて来たら

食べ頃なんですよグッド!照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関脇の花壇の大輪のカサブランカ

一輪咲きました

 

花粉が服に着くと大変なんです

良い匂いがします

 

百合

香りって大好きです

 

 

 

 

 

~ 追記 ~

 

 

12月13日に入院手術して

術後の経過の検査で

1月12日

4月13日

7月20日

血液採血検査・尿検査・胸部レントゲン・心電図の検査に

 

検査の結果が出るのを待ち

循環器内科のドクター

検査結果の確認

説明を受けます

 

手術後は順調との事

 

手術しないで居ると

脳梗塞・心筋梗塞・心不全

なるそうです

 

 

今度の検査

10月19日に検査診療の予約を致しました

 

 

大きな病院

大勢の患者が居て

予約していても

時間が掛かります

 

 

( カサブランカ )

( F8.0 19mm ISO200 7/21 am9:47撮影 )

 

 

 

 

 

大相撲名古屋場所

 

7月22日

 

三段目優勝

朝乃山が七戦全勝で優勝を決めました

 

 

 

 

 

横綱・照ノ富士 11勝4敗

大関・貴景勝 11勝4敗

千秋楽は横綱・照ノ富士に勝ちました

大関・御嶽海 2勝5敗8休

大関・正代 10勝5敗

かど番は脱出して良かったです

1勝4敗からよく頑張りました

関脇・若隆景 8勝7敗

何番か勝てたのに負けたのが残念

前頭4枚目・若元春 6勝9敗

横綱・照ノ富士戦は惜しかったですね

 

 

 

名古屋場所の優勝

前頭2枚目逸ノ城でした拍手