初夏の花言葉診断/名古屋場所/ジムノペディ第一番/追記 | ★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

(*^-^*) AちゃんのBlog & (akira-achan)の備忘録 (*^-^*)

 ★ー 日々是好日 ー★
 Have a nice day today♪

座右の銘 ⇒ 『 愚行移山  』
  ( 大きな事も、根気よく努力し続ければ必ず、成功する )
 

 

 

 

ハートジムノペディ第一番ラブラブ

エリック・サティー赤薔薇

 

 

 

 

ハート夜想曲第二番 変ホ長調 作品9-2ラブラブ

フレデリック・ショパン赤薔薇

 

ハート別れの曲 練習曲 作品10-3ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

スズラン幸福の再来

 

又同じのが出ました照れ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

名古屋場所の番付表が届きました

 

 

 

(名古屋ドルヒィンズアリーナ)

 

 

 

 

 

名古屋場所

7月10日 ~ 7月24日

 

 

明後日が初日

 

前回は両国でした

今度

名古屋ドルヒィンズアリーナで行われます

 

 

 

六場所出場停止だった

元大関・朝乃山

本名の『 広暉 』で

西三段目22枚目から再出発します

 

実力がありますし

まだ28歳なので

はやく元の三役に戻って来て欲しいです

 

 

(※画像お借り致しました)

 

 

 

痛みを抱えている力士にとって

夏場所

痛みが和らぎ取り易いと云われますので

横綱・照ノ富士にとって

有利な場所になりそうで

優勝が期待できます

 

名古屋場所での優勝

まだ無いそうです

 

大関・御嶽海大関・正代

かど番になってます

腰を落として攻めの相撲を見せて欲しいです

 

 

福島出身の関脇・若隆景

何処まで頑張れるかが

楽しみです

 

大関取りへの正念場

 

 

(※画像お借り致しました)

 

次男の若元春

東の前頭四まで上がって来ました

 

長男の若隆元

幕下西21枚目から上位復帰を目指します

 

 

頑張れ

大波三兄弟

 

 

( 吊り屋根の房は4色 )

 

吊り屋根の房

『  』の4色に飾られています

 

土俵の正面が

向こう正面が

左側が、右側が西

 

北を表す黒から

右回りに

東が青、南が赤、西が白に

配列されてます

 

それぞれの色には

神様が宿ってて

黒⇒『 玄武 』 青⇒『 青龍 』

 

赤⇒『 朱雀 』 白⇒『 白虎 』

土俵を守ってます

 

 

 

 

 

 

今日

友人から宮城・石巻の蒲鉾が届きました

 

 

 

 

 

 

今日のお昼に

揖保乃糸の素麺と白謙の蒲鉾で

頂きました

 

( 石巻の名産の蒲鉾・笹かまぼこ )

 

蒲鉾の原料

たら・グチ・きちじ

高級素材を使ってますから

高級な贅沢な美味しい蒲鉾です

 

福島県内のいわきにも

蒲鉾屋さんが何件かあります

この蒲鉾は

蒲鉾の中でも最高です

 

我が家では

蒲鉾と云ったら

石巻の白謙蒲鉾だけ

 

食べたい時

お取り寄せして食べてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 今日の夕暮の西の空 』

 

 

 

~ 『 追記 』 ~

 

7月8日 am11:32頃

近鉄大和西大寺駅前ロータリーで

銃撃され

心肺停止状態で

奈良県立医科大学附属病院へ運ばれ 

治療を受けました

治療の甲斐なくpm5:00過ぎ

死亡が確認されました

 

 

(  ※ 画像お借り致しました  )

 

ロシアのウクライナ侵攻も

信じられません

阿部元総理への銃撃も

この日本に於いて

信じられない事です

 

残念でなりません

 

                 (演説中の阿部元総理)     

 (一発目の銃撃の瞬間)

※ 画像お借り致しました

 

 

7/11 お通夜・7/12 葬儀

港区の増上寺で行われました

 

葬儀の後棺を乗せた車

pm2:40頃 増上寺を出発

 

自民党本部前を通り

衆議院議員会館脇を通り

首相官邸正面玄関前で停車

 

そこから

国会正面を通り斎場へ向かいました

 

 

歴代最長政権を築いた阿部元総理

 

立派な政治家でした

 

 

お疲れさまでした

 

『 惜別 』

 

 

心よりご冥福をお祈り申し上げますお願い