初夏の花言葉診断/七夕・小暑/ただひとつの恋 | ★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

(*^-^*) AちゃんのBlog & (akira-achan)の備忘録 (*^-^*)

 ★ー 日々是好日 ー★
 Have a nice day today♪

座右の銘 ⇒ 『 愚行移山  』
  ( 大きな事も、根気よく努力し続ければ必ず、成功する )
 

 

 

 

ハートMy one and Only Loveラブラブ

Beegie Adair赤薔薇

 

ハートMy one and Only Loveラブラブ

Oscar Peterson Trio赤薔薇

 

ハートMy one and Only Loveラブラブ

John Coltrane & Johnny Hartman赤薔薇

 

 

 

 

 

今日は7月7日・七夕の節句です

         

(五節句)

 

七夕は

夏の夜空に帯状にのびた天の川に向かい合ってる星が

天の川がある為

なかなか逢えないでいますが

この夜だけは特別

牽牛(彦星)と織女(織姫)

年に一度だけ逢える夜とされてます

 

 

二十四節気の小暑

 

(二十四節気)

 

 

この日から暑気に入る

梅雨が明け始め

暑中見舞いも出される頃

『 これから暑くなりますよ 』

と云う意味なのです

 

でも今年

6月下旬に梅雨が明け

連日猛暑が続いて

自宅で亡くなったり

熱中症で救急搬送されたりされる人

多く居ます

 

異常な暑さですビックリマーク

 

 

体調に  健康

 

ご注意ください

 

 

 

7/2の午後

家の中の廊下の植木台にしていた脚に

右足の親指をぶつけて

突き指・捻挫してしまい

7/2午後〜7/3休診

たので

7/4に整形外科クリニックへ行

レントゲンを撮

触診して頂きました

 

 

7/5~7/6がピークで

7/7

今日は痛みが和らぎ

少し楽になりました

 

昨日まで

右足を下げると

親指の先が

ズキン・ズキンして痛かったのが

今日は

無くなりました

 

足裏の親指の付け根が腫れてて

床につけられません

 

でも

松葉杖は使用中です

 

腫れてるところの上に

アイスノンをのせて

患部を冷やしてます

 

僅かな不注意

大変な事態になてしまいましたえーんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

スズラン幸福の再来

 

キャンペーン詳細をみる

 

捻挫して痛くて最悪でした

今日から最悪から段々良くなってきた感じなので

気分もやや上昇

点数にしても未だ低いです

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

 

 

 

 

庭に咲いた大好きなお花

 

桔梗