ダメな時こそ。。 | 中村哲 オフィシャルブログ Desafiando Sempre

中村哲 オフィシャルブログ Desafiando Sempre

フットサル関東2部リーグ、デルミリオーレクラウド群馬
中村 哲(あきら)のブログでございます♪

愛犬のダップー(トイプードル×ミニチュアダックス)
モモとの日常を赤裸々に綴っております。

昨日は16時から練習試合、22時から練習の2部構成でしたサッカーボール


僕は練習試合の方には仕事で参加出来ず、22時からの練習のみ参加させてもらいましたガーン


練習試合はフーガバッファローズさんに5-3で勝ったとのことサッカーボール公式戦も近いので参加したかったです…無念ガクリ


んで、夜の部お月様


セットプレーを一通りやってから、紅白戦にサッカー


昨日は2セット作って紅白戦をやりましたが、1つのセットは上手くいかず終始イライラ。。ドクロ


基本上手くいかないと誰かのせいにしてしまう始末。。。最後まで修正出来ずに終了。。。叫び


かたや、もう一方のセットは、上手くいかなくても献身的に声を出し、守備から入る理想的な形キラキラ


この違いって一体…!?



自分達のセットが上手くやれない時は必ずあるわけで、そういう時に問われるのが個々の「人間力」だと思う。


誰かのせいにしたり、諦めたり、イライラしたり…

上手くいかない時にこそ、そういう気持ちを抑制して、チームの為に何が出来るのかを考え、アクションを起こせる選手で全員があって欲しいキラキラ


上手くいってる時は、誰だって楽しいアップアップでも、それはいつまでも続かないあせる


イライラするのは理想を追い求めてるからだし、決してネガティブな事だけじゃないと思うニコニコ


ただ、公式戦においては話が違うメラメラ


最優先させるべきはチームの勝利。そこに個人のイライラは必要ない。


昨日の紅白戦で、そういった人間力の弱さが見れて良かった合格公式戦でそれを露呈して後悔する前に、ケアする機会が得られたのは本当に大きかったと思うにひひ


今まで紅白戦においては、自分のセットが上手くいくようにと考えていたけど、開幕も近いし、全部のセットが上手くやれるよう声を出したり、声を掛けたりしていこうグッド!


苦しい場面で各々が人間力を見せられるように、、

味方のミスは、自分がそいつの倍頑張って取り戻すくらいの気持ちをみんなで見せようキスマーク


まずは火曜日の練習試合から得意げやるしかないでしょメラメラ



それと、昨日の練習後。。。


またしても開催しました!!


広島会!?小山会!?中村会!?(笑)



深夜3時までバーミヤンにて談笑するという結束力。。。半端ないな(笑)




お陰で今日の昼間は終始ウトウトしていましたぐぅぐぅイライラではありません(笑)


この会合、随時会員様募集しておりまーすドキドキ



それと、我がデルソーレ中野の人気ブロガー広島監督が、デジタルピボに記事をアップされましたクラッカー


僕の事とかも書かれています音譜皆さん是非読んでみて下さいラブラブ!


http://www.pivo.co.jp/news/index.php?id=3057



ではでは~べーっだ!