日南海岸・お散歩ツー | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

6/4(火) この日は自宅のエアコン設置工事の日でした。

 

先日故障し、購入から年数が経っていたため、
修理より買い替えることに・・・

 

まぁ、梅雨入り前に故障したのは
不幸中の幸いという感じです。

 

 

当日仕事は比較的ヒマだったので有給をとって休みました。

 

朝に業者さんから連絡があり、
PM3:00頃になるとのことで、
それまでヒマなので日南海岸をブラっと・・・

 

 

週末は混むので海岸線は走りませんが、
平日なら写真を撮りながら走ろうかと・・・

 

 

宮崎市・堀切峠から道の駅フェニックスへ。

 

 

こんな写真も平日じゃないと撮れませんからねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は日南海岸を南下していきます。

 

 

 

 

 

当たり前ですが、平日でどこもガラガラです。

ゆっくりする時間はないので写真を撮ったら即移動・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに南下します。

 

 

 

 

 

串間市・恋ヶ浦まで来たところで

業者さんから連絡があったので自宅へUターン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で道の駅なんごうで

『ジャカランダまつり2024』をやっていたので立ち寄り。

 

 

この時期めちゃ混雑するので来たことなかったのですが、

せっかくなので寄ってみました。

 

平日でも駐車場は満車でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の走行距離:132km

 

 

 

 

6/16までやってるのでおヒマな方は是非!