離島ツーリング・壱岐島・・・⑥ 辰の島編② | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

・・・⑤より続く

 



島めぐり遊覧を終え、辰の島発着場へ接岸。

 

みなさん上陸されるのかと思ったら、
半数ぐらいの方は遊覧のみでした。


 

AM10:40 さぁ、いよいよ上陸!

 

今回の壱岐島ツーリングのメインです。

 

 

辰の島発着場からビーチまで少し歩きます。

 

 



 



 

この日は干潮1時間前。

 

写真中央あたりの砂浜が色が変わっているので
満潮時はこのあたりまで浸水するのでは・・・


かなり遠浅のビーチみたいです。

 

満潮の時はまた違った景色になると思います。

 

 

ビーチをあとにして山を登っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

『蛇ヶ谷』

 

 



 

蛇ヶ谷から見た『鬼の足跡』

 

 

さらに登ります。

 



 

どうやらここが辰の島で一番高い所らしいです。

 

柵も何もありません。
怖いのでこれ以上先には進めません!(爆笑)

 

今度は下っていきます。

 

 

『鬼の足跡』

 

 



 

ビーチが見えてきました。

 



 



 



 



 

ビーチまでたどり着いたら、そのまま発着場へ。

 

 

上陸してグルリと周って発着場まで約1時間。
第二便がAM11:40に到着するので乗船します。


1時間だとあまりノンビリは出来ません。
ゆっくりお弁当食べたりとかは厳しそうです。

 

ゆっくりされたい方は後の便に乗船されるとイイと思います。

 

 

乗船して勝本港へ戻ります。




⑦へ続く・・・