天気が良かったのでちょっとだけ散歩に・・・ | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

今日は午後から用事あるのでバイクに乗らないつもりでしたが、

あんまり天気がいいのでチョットだけ散歩に・・・

 

ホントはGWに備えてバイクの洗車・メンテを午前中するつもりでしたが、

どこにも行けそうにないので・・・

 

24日にプレオープンしたお隣串間市の道の駅お祝い

きっと多いんだろうなと思いながら寄ってみたら

飲食物販施設には案の定行列が・・・

 

まぁ今日は様子見だけなのでこのまま帰ります。

もう少しして落ち着いたら行ってみようと思います。

 

情報提供施設や観光案内所もオープンしたそうですが、

市民交流施設やイベント広場などは来年春のオープン予定だそうです。

 

 

道の駅を出たら都井岬へ

 

地元のニュースで春駒が2頭生まれたそうなので探してみました。

 

爆睡中zzz

 

なんとも幸せそうに寝てます(笑)

 

しばらく見てたら目を覚ましました。

 

岬内のcafeに寄って帰ろうかと思っていましたが

こちらも満車だったのでそのまま出発。

 

途中で缶コーヒー買って恋ケ浦で休憩。

 

時間がないので帰宅します。

 

2017年から通行止めが続くR448のこの先の区間。

大雨のたびによく通行止めになります。

 

そのため海岸線の今のルートを諦め、トンネルを新たに掘ってます。

地元民から言わせれば今頃気付いたか?という感じですが・・・

 

どうやらトンネルは貫通してるようですが、

工事の看板を見たらトンネル内電気工事の期限が年末になってました。

 

トンネルが開通してもこの石波海岸を見渡せるこの場所は

残して欲しいですねぇ・・・

 

さすがにTシャツでバイクに乗るにはまだ早いですが、

バイクを降りたら日中はTシャツでも過ごせるかな・・・