梅雨の合間のツーリング⑤『築城基地』 | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

・・・その④から続く。
 
平尾台を後にしてR10経由で次に向ったのが・・・
 
イメージ 1
この公園。 
公園の向こう側にある細い道を進むと・・・
 
イメージ 2
そうです、この日のメイン!!   ※バイクのブログなのにこれがメインって・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 
イメージ 3
見学に来ていた地元の方に色々情報を聞き、
教えてもらった場所へ到着するといきなり3機・・・ラブラブ! 
カメラの準備が間に合いませんでした
 ※以下の写真はコンデジ画像ですが全てサーチポチで拡大出来ます。
 
イメージ 4
いた~! F-2!!!!  ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪
先日、新田原基地で1度だけ見たF-2がどうしても見たくてやって来ました。
 
しばらく待っていると4機・・・
 
イメージ 17
来たゾーラブラブ
 
イメージ 5
しかし、この後離陸を撮った写真がなぜかメモリーにない? ガ━━━( ̄ω ̄;=)━━━ン!! 
 
イメージ 6
またしばらくすると築城基地に到着してすぐ離陸して行ったF-2が帰ってきました。 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
F-2もパラシュート開くんですね~
 
イメージ 18
その後F-15が4機離陸。
築城基地の第304飛行隊のF-15は近々那覇基地に移転するらしい・・・
 
イメージ 9
ドロップタンク(増槽:予備燃料タンク)を3個装着してます。
新田原基地では練習機を含め見たことありません。
 
ちなみにF-15のドロップタンクは1個当たり2,300L入るとのこと。
 
イメージ 10
垂直尾翼のシンボルマークは『天狗』
 
イメージ 11
おや?・・・
 
イメージ 12
新田原基地ではまだ見たことがなかった
アフターバーナーを点火してるのを見ることが出来ましたラブラブ!
 
イメージ 13
しばらくするとF-15が2機帰ってきましたが、
シンボルマークから新田原基地から飛んできたようです。
やはりドロップタンクは1個ですね~
 
そのままタッチ&ゴーで飛んでいきました。
 
イメージ 14
その後、後から離陸したF-2が戻ってくるのを見てから帰路に着きました。 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
結局見学3時間でF-2が7機、F-15を4機見ることが出来ました 
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
  
今度は夜間訓練を見に行かなきゃ・・・ 
 
その⑥に続く・・・