梅雨の合間のツーリング④『北九州・平尾台』 | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

・・・その③より続く。
 
6/20(金) 、AM4:00に起床しましたが、天気予報とは違って曇り空の為
朝陽は断念してW杯ウルグアイ-イングランド戦をテレビ観戦。
 
AM6:00にホテルを出発して下関IC~小倉南IC経由で目的地へ。
 
イメージ 1
やってきたのは北九州市・平尾台 。
まだ早朝の為、朝靄で白く霞んでいました。
 
イメージ 2
ひと通りK28を中心に周辺を走りました。
こちらはキャンプ場。 
 
イメージ 3
こちらはK28沿いにある千貫岩。
平尾台で一番でかい岩だそうです。 
 
イメージ 9
K28から外れ走り回ります。 
 
イメージ 4
予定では『貫山』 登山も考えていましたが、
この天気では登ってもなにも見えないようなのでパスしました。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 10
もう少し周りたかったのですが、観光施設はまだ開いてなかったり
一部道路も夜間閉鎖(AM9:00から開放) で走れなかったり・・・ 
 
とは言え、平尾台を制覇?しましたので
先月の四国カルスト、前日の山口・秋吉台とあわせて
日本三大カルスト制覇ということで・・・ ブイッ♪( ̄m ̄*)V
 
イメージ 5
では次の目的地(この日のメイン)に向って平尾台から下りることにしました。 
 
イメージ 12
ところでK28を下っていくと『凸凹あり』と道路に書かれています。
 
イメージ 6
その先のコーナーにあるのは・・・
写真ではそう見えないかもしれませんが結構段差があります。
暴走行為対策だと思いますが観光客には迷惑な段差ですねぇ 
 
イメージ 11
下りきったところで平尾台方向をカメラ
山頂付近はすっかり霧に隠れてしまいました。 
 
この後、この日のメインへ向います。
 ※個人的に今回のツーリング中、最大の楽しみにしてました 
 
その⑤へ続く・・・