2024/05/24 | あきのブログ

あきのブログ

ブログの説明を入力します。








今日は月1回の歯医者さんの日🦷
午前中はゴミ出ししてから少しダラダラしてた。
鬱が悪化してて身体が鉛のように重い。
シャワー浴びてからヘルパーさんに歯医者さんの送迎お願いして帰宅してから生協に行って父の仏壇にお供えするお菓子を買ってから実家へ向かった。
やっぱりお線香あげると心が落ち着いた。
お母さんと話してたらあきの2番目のお兄ちゃんが仕事帰り実家に来た。
活きのいいチップを持って来てくれた😊
直ぐ捌いてお刺身で食べた😊
昔は支笏湖で良く釣れたんだよなぁ。
懐かしい✨数回だけど昔10代の頃友達と釣りに行った時の事を思い出した😊
今は高級魚になってるけどね(笑)
支笏湖のお店に行くと塩焼き一匹1000円以上する💦
2匹はお母さん焼いて食べるって言ってた😊
あきは2匹とも直ぐ捌いてお刺身にして食べちゃったꉂ🤣𐤔チップは捌きやすいし皮も剥ぎやすい😊
本当は捌いてから1晩冷蔵庫かもしくは冷凍庫に入れてから刺身にすると美味しい😊
でも、あきは我慢出来なかったꉂ🤣𐤔
釣りも…何年も行ってないなぁ。
元旦那さんはインドア派。あきは元々アウトドア派。今のあきはすっかりインドア派になりつつある。家でアマプラ見たりプライベートのあきは
余りお家からは出ない。
出たくない。人に気を使うのは疲れるから。
トラウマ…かも知れない。
さっき、前の作業所の友達からお金貸して欲しいとLINEで言われた。
この間、お金ないって相談されたから彼氏に言いなよって言ったのに。あきの事情も話してあるのに。
普通彼氏居るなら彼氏に相談するよね?
それに、あきが前の作業所居た時からお金ないからタバコも買えないってずっと言ってた。
だからいつも何本かタバコあげてた。
それなのに…何にも改善されてない。
給付金も全部使ったって言うから何に使ったの?って聞いてみたけど…明らかにおかしい言い訳。
質問には答えないし。嘘と隠し事する人にお金なんて貸せる訳がない。信じてたのに。
家が近いし、あきだから言って来たんだろうけど。
貸す貸さないとか、金額の問題よりも…
嘘と隠し事してるのが分かったから…
その事が深く傷付いた。
友達だと思ってたのに…。
利用されてる気がする。
家に来ても夜遅くまで帰らないし、夕飯作って食べさせるまで帰らないし。
そんなんで良く彼氏出来たね?って思う。
彼氏をATMと思ってる時点で終わってる。
彼氏の前で猫かぶりたいのは分かるけどそんなの
直ぐ剥がれるよ。
結婚って彼氏から言われるまで猫かぶり続けるのは無理だと思う。それより息子さんを大切にしてちゃんと毎日作業所通ってその工賃を息子さんに当てるのが本当だと思う。
自分の生活ちゃんと出来ないのに彼氏作る神経があきには分からない。
ちゃんと料理して節約して掃除して。
浮気する男に心病んでる暇があるならちゃんとしろよーーーーーー‼️💢
同じ女性として…母親として…
マジ呆れる。しかもあきの2つ上だよ?
何してんのさ?💢
こっちが病むわ…しかもあき以外の友達にもお金ないアピールのLINE送ってるし。
マジ無理。世の殿方たちは女見る目ないよねぇ🙄
まぁ、浮気する男なんて世の中ゴロゴロ居るよね。
寂しさ紛らわしたり、お金欲しさに浮気する男でも良いって女性も居るんだろうけど。
あきはマジ無理。あきはお互い協力し合える人が良いし、浮気する男なんて死んでもヤダ(>_<)
はぁ〜😮‍💨こっちが病むわ😮‍💨
疲れた。寝よう。
明日仕事だし。