34w5d マタニティフォト準備♬ | ♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

35歳、看護師のあきぽんです。
2014年12月24日 プロポーズ♡
2015年4月24日 交際6周年記念日に入籍♡
2015年9月26日 ヒルトン東京ベイで結婚式♡
2016年1月 メキシコのカンクンへハネムーン♡
不妊治療を経て、2017年3月8日に男の子(はるくん)を出産♡

34w5d
{854A4C10-2AF3-4103-8AD6-2A012733A69D}

私はスキーよりスノボー派だったけど、パパはスキー派だからパパから教えてもらってね

さて、以前悩んでいたマタニティフォト
明日撮りに行ってきます



どこで撮るか悩みましたが、やっぱりロケフォトが諦めきれなくて、千葉の勝浦にある安藤写真館さんにお願いします

こちらでは、2種類のスタジオと海でのロケフォトが可能です

都内でもロケフォトやってるスタジオもありましたが、スタジオかロケフォトかどっちかだったり、両方だと高かったり、写真の雰囲気が微妙だったり……

安藤写真館さんのお写真はスタジオはナチュラルな感じで
{C68DC28C-643E-4FE8-9A15-D1F14ACC4DB6}

ロケフォトはハッキリした色合いで海バックに
{E1D0A67A-B396-4B11-A9BB-544F5B9D59A2}
(画像はInstagramよりお借りしました)

同じマタニティフォトでも、違ったパターンで撮れるのがいいかなって思いました

ただ、明日はお天気も良く暖かいとは言え2月なのは変わりないので、本当はロケフォトで上の写真のように旦那さんと白シャツ&デニムでお腹出して撮りたかったんですが、白シャツは寒そうなのでユニクロでお揃いの白ニットを買って、白ニット&デニムで挑もうと思います

ちなみに、スタジオフォトは楽天でドレスを購入して撮ろうと思ったんですが、安藤写真館さんに好みの物があったのでお借りする事にしました

で、今日は結婚式振りの久々DIY
パワポとか無料テンプレートとか散々使ったのに、すっかり忘れてて最初手間取ったけど何とか形に

まずは、フォトプロップス
{2A8AA1F5-7A23-416A-8229-B21742448E88}

お次はブロック的なもの
{082E9DF9-CA3C-478A-B2A7-51A63D6EAFCC}

{4C57D66B-9435-483A-B658-28E645E167D5}

{57B0EBBD-12E9-44D9-A49C-72DFFA78894E}
手作り感満載ですがw

{A562D822-4787-4F20-8F2D-3826847F0709}
↑こーゆーの撮りたくて
結婚式でも使ったETSYでこーゆーブロックみたいなの売ってたんですが、送料含めると結構高くなってしまうので、ダイソーで角材買って油性ペンで書きましたw

でも、この角材が結構大きくて写真みたいに上手くお腹に乗るかなぞw

あと糸電話
{2DBB9736-3F26-42D4-9EAC-FCAC7AEE8270}

{4889FE7F-C2BD-44E5-A33A-9A9659F052C7}
↑こーゆーのが撮りたくて
あっ、私はこんな格好しませんよw

あとは、一緒に撮りたい小物達
{07256731-E6B2-465D-8B15-17E0FCE3848F}

私も赤コンバース持ってるので、本当は旦那さんと3人お揃いで赤コンバースにしたかったんですが、絶対普段履かなそうだから泣く泣く諦め…

旦那さんは紺色のコンバース、私はオフホワイトのコンバースを持っているので3人色はバラバラですがハイカットってところで揃える事にしました

あと、ぽん2の洋服もちょこっと持って行きます

HPとかInstagramに載ってる写真だとこーゆー持参した物たちと撮ってる写真ないから引かれるかな…

とりあえず、今からお決まりの指示書作ります
撮影中、あんまり張らないといいなぁ