こんばんはニコニコ 



お久しぶりですにっこり


何かあったわけでもないけど、なんか毎日バタバタしてますネガティブ


幼稚園のイベント、参観、ランチ会、中学準備…。

普段ダラダラ過ごしてる私にはキャパオーバー魂が抜ける

服を買う元気も出ないよ。

物欲低迷中〜。





そうそう、

長女がコンタクトデビューしました!



小5からメガネの長女。

前々からコンタクトにしたいーー!っとは言われてたけど、小学生でコンタクトってどうなの?!って思って、スルーしてた昇天



でも、中学生になるし運動部に入りたいからコンタクトにしたいと言われて、

うーーん。と思いつつ、とりあえず眼科に行った話を聞いてみた。



眼科で、初めてのコンタクトという予約の枠があるところで相談。

行ってみたら、思ったよりも小学生が多くてびっくりした!

今の時期はコンタクトデビューする人が多いらしいね。

小学生、中学生が沢山来るそう。



視力検査して、先生に色々聞いてみた。


話を聞いた結果、

視力が変わりやすい時期だからこまめに検査をすること。

メガネもコンタクトも視力への影響は変わらない。

衛生面の問題で処方はワンデーレンズのみ。

…だったかな。


小学生でコンタクトは早くないですよ〜な先生だったので、すんなり長女コンタクトデビューになりましたにっこり



買ったのは、コレ↓

知らないメーカーだけど、今人気だとかなんとか。

とりあえず1ヶ月分だけ購入して、使用感によってはレンズを変える感じかな。




私も旦那もコンタクト。

ここに長女も加わるから、毎月のコンタクト代がキツイなーー魂が抜ける!!

うーーん、お金かかるね昇天






中学の入学準備でポチポチしてますOK


リュックはコレ↓



水筒気づき

  



体操着、上履き入れ気づき


前にポチしたイーストボーイは届いたらイマイチだったみたいでネガティブ習い事用になった。

なので再度ポチOK


無難にFILAにした!





通学用スニーカー👟気づき





では♡

読んでいただき、ありがとうございました♡


前記事も良かったら♡