今後のブログ | パリと音楽と大学と

パリと音楽と大学と

パリにて声楽、シャンソンを指導。パリの音楽学校在学中より、フランス各地・ヨーロッパで様々なコンサートを経験。フランス国家公認声楽講師資格。アラフィフの物語を振り返るつもりです。

ここへ来ることもすっかり忘れてご無沙汰しております。

最近またあれやこれやと語りたいことが増えてきたような気がします。

でも、それは想い出ではないのです。

 

今と今後へ向けて、です。

新たにNOTEに書き止めています。

いやもう目が悪くなってきましてねえ。

 

思い出したらここへも来るかもしれませんが、昔の留学の話はもういいかな、と言う感じでもあります。現在の留学にはぜんぜん役にたちませんしね。一応現在時々(たまに)書いているのは以下の二つ、

 

アメブロ雑歌屋こちらの方が更新があります、と言う程度です。

https://ameblo.jp/zakkayamusic/

 

そしてコロナにめげず、移動を続けておりフィンランドの話を書いています。

 

 
フィンランドにも住んだり、コロナで気分が足止め食らったり、弾き語りCDが完成したり、またクラシックを歌い始めたり、フィンrなど五とスエーデン語の歌曲がレパートリーに仲間入りしたりしています。でも、アメブロ風のことはあまり起きないと思っています。
 
こちらCD紹介のサイトです。日本語ページもありますので、ぜひご覧になってくださいね。
www.akiko.fi