他人事ではない突然死 | パリと音楽と大学と

パリと音楽と大学と

パリにて声楽、シャンソンを指導。パリの音楽学校在学中より、フランス各地・ヨーロッパで様々なコンサートを経験。フランス国家公認声楽講師資格。アラフィフの物語を振り返るつもりです。

夫の突然死で事情聴取 膨大な遺品に手続き…スマホのパスワードすらわからない!【ある日突然オタクの夫が亡くなったら?】
結婚後2人の子を産み、夫と育て暮らすも、ある朝起きると40代の夫が隣の部屋で亡くなっていた…。 ≪続きを読む≫

 
 
家族の家庭での突然死。(斜体でしか書けないのであしからず) 少なからず周囲でも体験された方があります。パートナーの死であればそれだけでもお辛いことのはずですが、さらに事情聴取が加わります。
 
でもきっと病院より、自宅で息をひきとることを選ばれたのかもしれません。
 
この記事から思うことは、自分ができることです。自分の番がきたとき家族に負担が少ないよう、いろんなものはわかりやすく整頓しておこうと思うこの頃。