ノエルがやってくる | パリと音楽と大学と

パリと音楽と大学と

パリにて声楽、シャンソンを指導。パリの音楽学校在学中より、フランス各地・ヨーロッパで様々なコンサートを経験。フランス国家公認声楽講師資格。アラフィフの物語を振り返るつもりです。

日本のハローウインはどんな感じでしょうか。もりあがっているのかな?

かぼちゃの壁紙にしていましたが、ちょっと変えようと思いました。


パリでのハローウインは、どんどんもり下がっている模様です・・・・。

昨日、大手のスーパーを見たら、もうハローウインのものは小さくまとめられ

値下がり

してました。


そして、もうずらりと


クリスマスの用意が始まっています!


ということは、いつぞやこの時期、ノートルダムとの戦闘が始まっていたのでしょう。


冬時間にもなり、ちょいと思い出にはつらい時期のようです。


壁紙、クリスマスにはまだ早いかな。

それとも、新しいのや期間限定が出ないかな?


と思いつつ、とりあえず気になった花束でまとめてみましたが・・・・

ガラではないようでございます。

<m(__)m>