私の食い道楽 | パリと音楽と大学と

パリと音楽と大学と

パリにて声楽、シャンソンを指導。パリの音楽学校在学中より、フランス各地・ヨーロッパで様々なコンサートを経験。フランス国家公認声楽講師資格。アラフィフの物語を振り返るつもりです。


朝ごはんの次にはさてここで・・・レストラン情報!となるとかっこいいんでしょうが・・・


だめなんです、私。我ながら情けないほど、食文化が・・・成長しないんです。
美しいパリに憧れたり、おいしいものに憧れてくる人が多い中で、

うーん、何食べているんだろう、私。そりゃ食べているけれど。なんだかあまり手をかけなくて一皿で済むものとかが好きだし、レストランではなくてカフェとか、カフェテリアでお昼というのが好きだったりする派であります。


たとえば今日のお昼は、外に行こうかなーと思ったけど、それは先日ラーメン屋「ひぐま」でラーメンと餃子とカレーを味わってしまったので(一人で食べたのではナイ)やはりしばらくおあずけ。体重も増加中だし、では、野菜を食べよう。冷蔵庫を開けると、ズッキーニ、トマト、なす。なすがでかくて刻みがいのあることないころ。トマトもズッキーニもいまひとつ若いけれど、ザクザク切って、塩三振りして、あ~オリーブオイルが切れている、仕方ないから普通の食用油で・・・・ことこと・・・


こういうのを、おいしい!

と思ってしまうのです。


ああ・・・