日曜日のお茶 | パリと音楽と大学と

パリと音楽と大学と

パリにて声楽、シャンソンを指導。パリの音楽学校在学中より、フランス各地・ヨーロッパで様々なコンサートを経験。フランス国家公認声楽講師資格。アラフィフの物語を振り返るつもりです。

お友達を午後のお茶に呼ぶ。

違う国からやってきた友人は、フランスに対してまた、私とは違った見方をしているし、

自分の国への見方も私にはおもしろい。

その国は大国ではないので、私は詳しいことは知らない。

友人本人には特に不幸な時代があったわけではないが、

その国は大国にとったり取られたり、という歴史が続いた。

想像するのが難しいが、歴史の好きな日本の漫画家さんがその歴史をかいている。

その作品を見せたら、大喜びしていた。

そう、まんがは、こういういい、すごい作品もあるのよ!


良い漫画を紹介したい気もするんだけど、

お店で見るのはなんだか若手の作品が多いのかしら・・・


どっかでみた、ゴスプレの?(という意味もよくわからずに書いていますが)フランス人。

もちろん好きな人は、日本と同じようにすきなのよね。



ぁ、コスプレか・・・あせる