ブログが読まれない...
商品の良さが伝わらない...
商品の購入をしてもらえない...
このように感じていませんか?
その理由は・・・
お客さまは
読まない
信じない
行動しないから!!
別名
「3つのNOT」
と言われています。
だからこそ、
気をつけるべきことを
3つお伝えしますね
読まれるためにすること
読まれるためにすることは
タイトルの工夫!!
タイトルが
「面白そう!」
「気になる!」
「私の悩みを解消してくれそう!」
と思わないと見ませんよね?
だから、ぜひ、
タイトルづけは
工夫をしてくださいね!
信じてもらうためにすること
商品の良さを信じてもらうためには
実際に試してもらうこと
が1番!
例えば、試食。
「おいしそうだな~」
と思う反面、
「好みの味ではないかも...」
なんて心配もよぎりますよね?
そんな時に、
1口でも食べられたら
どうでしょう?
美味しければ買おうかな?
となりますよね
だから、ぜひ
あなたの商品を
試してもらう機会を
作ってくださいね!
行動してもらうためにすること
行動してもらうためには
メリットではなく
ベネフィットを
お伝えすること!
例えば、
ショッピングをしていて
「あのバッグ素敵!」
と思った場合。
バッグを買うメリットは
「バッグにたくさん入る」や
「長年使っても、丈夫」
と聞いても
買おうかな~には
ならないですよね?
あ!素敵!
と思った時、あなたは
素敵なバッグを身につけた
素敵な自分
を想像しているはず!!
素敵なバッグを持って
友人とランチに行けたら♪
なんて想像しませんか?
バッグ自体が
欲しいのではなくて
”それを身に着けた素敵な自分”
を想像するから、
欲しくなるのです。
だから、ぜひ、
あなたの商品の
メリットではなく
ベネフィットを
お伝えしましょう!
まとめると
「3つのNOT」対策は
①タイトルづけを工夫をする!
②あなたの商品を
試してもらう機会を作る!
③あなたの商品の
ベネフィットをお伝えする!
読まないから読むへ!
信じないから信用するへ!
行動しないから
行動してもらえるように
3つのNOTをクリアしていきましょう!
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