こんにちは! 小倉里佳子です。

 

起業したばかりの方に

アメブロライティング術

&セールス方法

お伝えしています! 

 

 

  ダイエットするのは人間だけ?

 

 夏が近づくと気づき

「ダイエットしないと~」って

あちこちから聞こえてきます汗

 

あなたはダイエット必要

ありますか?ありませんか?

 

さて、今日は

人間のダイエットのお話ではなく、

文章のダイエットのお話します気づき

 

文章のダイエットととは

伝わる文章にすること!

 

せっかく書いた文章なのに、

「何言っているのかわからない」

と思われるのは、残念ですよねガーン

 

この、「何言っているのかわからない」

はなぜ起こってしまうのでしょうか?

 

アメブロ集客

 

 

 

  伝わる文章にするためには

 

伝わりにくい原因は

2つあります。

 

1つ目は

1記事にいくつもの内容を

詰め込みすぎているから。

 

ずばり、

1記事1メッセージが

できていないんです!!

 

私のブログを

読んでくださっている方は

「うわっ!また1記事

1メッセージって言ってる」

と思ってますよねあせる

 

大事な事なので

何度でも言いますよ~笑

 

「今日はこれを伝える!」と

明確な目的を持たずに書くと

「あ!これも伝えたい!」

「これも大事な事だから

書いておこう!」など

必ず、話が膨らみます。

 

そう、文章がおデブ化

してしまうのです。

 

そうなると

話があちこち飛んでしまい

伝わらない文章になってしまうのです。

 

伝えることは1記事1つ!

スリムな文章で

しっかり伝わる文章を

書いていきましょう!!

 

そして、2つ目は

自分だけ分かっている内容を

書いてしまっていること。

 

添削をしていて多いのは

その業界にいる人にしか、

分からない言葉を使用

していること。

 

ブログは

ゴロゴロしながら読んでいたり

電車の中で読んでいる人もいます。

 

リラックスした状態の時に

難しい単語がたくさん並んでいたり

言葉の意味自体が分からなかったら

もう、読まないですよね?

 

自分だったら?と

必ず読者さん目線に立って

考えることが大切です。

 

ダイエットのように

老廃物がたまって滞らないように

誰が読んでもスラスラ読める

文章を書くことを心がけましょう!!

 

 

文章のダイエット化

頑張りましょうね!!

 

アメブロ集客

 

お客さまに確実に届く

ブログにしませんか?

 

✓どのように書いていいのか
 わからない


✓自分の想いを
 上手く言葉で表現できない

✓書いているうちに
 何を伝えたいのかわからなくなる

 

✓発信していても、集客ができない


 こういったお悩みがある方は 

ぜひ公式LINEに

登録して下さいね!

✅ブログの書き方

✅自分の想いを表現する方法
✅伝えたいことを書く方法

✅集客できる発信方法
が分かるようになりますよ!!

 

▼ ▼ ▼


 

 

♦︎先月の人気記事TOP3♦︎
宝石ブルー1位宝石ブルー

 

 

 

  

 宝石赤2位宝石赤

 

 

 

 

宝石緑3位宝石緑