こんにちは! 小倉里佳子です。
起業したけど
なかなか集客ができないと
お困りの女性の方に向けて
アメブロライティング術
&セールス方法を
お伝えしています!
キレイな文章=商品が売れる文章?
「私、文章書くのが苦手なんです」
「語彙力ないんですよね...」
ご相談を頂くときに
多くの方が言われます。
キレイな整った文章が必要だと
思いますか?
実は
文章力、語彙力は必ずしも
必要ではありません!!
文章力、語彙力が
あるに越したことはありません。
でも、
商品が売れるようになる文章=
キレイで整っている文章では
ないんです。
文章がうまくなくても、
商品が売れる文章。
キレイな文章でも、
商品が売れない文章。
その差は
共感できるかどうか
なんです。
共感されると何が生まれる?
人は3つのNOTという
✅読まない
✅信じない
✅行動しない
という心理的な壁があります。
「行動をしない」心理的な壁を
乗り越えさせるもの、
それが共感なのです。
最近では
世間の多数が良いと思うか?
ではなく、
自分がいいと思えるかどうか?
を大切にする人が増えました。
そこで、自分の価値観にあった
考え方、発信で共感されるのです。
ただ、一般的な発信ではなく、
その人ならではの
✅価値観
✅体験から得た考え方
これらに共感するからこそ
あなたから商品を買いたい!
が生まれるのです。
商品が売れるようにするためには
共感していただけるような
文章を書くこと!
キレイな文章や
整った文章を書くだけでは
商品は売れません!!
ぜひ、共感を意識した文章を
書くように意識して下さいね!
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