こんにちは! 小倉里佳子です。

 

起業したばかりの方に

アメブロライティング術

&セールス方法

お伝えしています! 

 

 

 

ライティングも、セールスも

どっちも悩んでいる!!

 

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河合塾のポスターに
書いてあった一文です。

 

 

 

 

 

 

親に志望校を伝えた日から

合格した日までのことを

長い文章で伝えなくても

瞬時に理解できますよね!

 

たった27文字の文で

ウルっときませんでしたか?

 

この文章には

ビフォーアフター型

というライティングの

テクニックが使われています。

 

ビフォーアフター型とは

商品によって得た変化を

時間の経過と一緒に

伝える方法。

 

今回ご紹介した文章で

説明すると

 

【ビフォー】

志望校には到底

届かない偏差値

 

【自社の商品】

河合塾で

勉強したことで

 

【アフター】

見事志望校に合格

 

見事に型に

当てはまっていますよね?

 

 

この手法は

自分の商品を

お伝えする際に

とても有効です!!

 

【ビフォー】

お客さまの

現状の問題点を指摘する

 

例:毎日ブログを発信していても

LINE登録者が増えない

 

【専門性・解決法】
専門性を提示したり

自分のサービスを伝える

 

例:アメブロ集客講座では

LINE登録者が増える

ライティング方法を

お伝えしています

 

【アフター】

問題の解決によって

どう変わるかという未来を示す

 

例:講座受講後

1ケ月1人だった登録者数が

1ケ月10人になった。

 

 

冒頭のように

27文字で伝えることは

難しいですが、

 

たった3ステップで

とても説得力がある文を

書くことができます!!

 

ぜひ、この方法で

あなたの商品を

おススメしてみてくださいね!

 

 

 

 

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