こんにちは! 小倉里佳子です。
起業したばかりの方へ
アメブロライティング術
&セールス方法を
お伝えしています!
ライティングも、セールスも
どっちも悩んでいる!!
そういう方のお悩みを
「どうにか解決したい!」と
あなたのお役にたてるような
渾身のプレゼントを3つ
ご用意しました![]()
![]()
ぜひ、受け取ってくださいね!
▼ ▼ ▼
高い声、独特な話し方の
ジャパネットたかた創業者、
髙田明さん。
高田さんのトークって
すごく引き込まれますよね?
高田さんの
「伝える事からはじめよう」
という著書があります。
その内容は、
ブログにも通じる事があるなと
思ったので、お伝えしますね![]()
①難しい専門用語を使わない
高田さんは
「コンパクトカメラ」のことを
「名刺くらいの大きさのカメラ」と
表現しました。
「コンパクトカメラ」って
お伝えしてもわかるのでは?
と思いませんか??
だけど!!
「名刺くらい」と
言ってもらうと、
ちゃんと大きさが
想像できますよね??
コンパクトと言われても
それぞれ感じる大きさは
人、それぞれ。
でも、名刺の大きさは
共通ですよね!
ブログに置き換えると、
自分が思っていることを
相手が同じように
思ってくれるとは限らない!
分かりやすく書くことで
「伝わる」ブログになる!
そう気づかせてもらえました!!
②商品の説明ではなく、
購入後の生活を想像させる
高田さんは
商品でテレビを紹介するとき
インチ数や画素数など
商品の性能の説明ではなく
購入したら、
部屋でゲームをしていた子供も
大画面のテレビで迫力のサッカーを
一緒に見て、楽しみますよ!
とお伝えするんです。
テレビの性能を聞いても
ピンとくる方は少ないですよね?
でも、
「子供と一緒に楽しめる」
これは、想像できますよね??
家族の団らんを求めている方は
すぐに購入を決めると思います。
ブログに置き換えると
商品を買った後、
どう変われるのか?
そこをしっかり思い描いて
いただくことで
商品を購入していただける
ブログになる!
と、またまた
気づかせてもらえました!
本当に、高田さんからは
学ぶべきことが
盛りだくさん![]()
気になる方は
「伝える事からはじめよう」
を読んでみてくださいね![]()
↓↓↓
3位![]()









