こんにちは! 小倉里佳子です。
起業したばかりの方に
アメブロライティング術
&セールス方法を
お伝えしています!
ライティングも、セールスも
どっちも悩んでいる!!
そういう方のお悩みを
「どうにか解決したい!」と
あなたのお役にたてるような
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お客さまから
「それ、欲しい!」
と言って頂くために
意識することは
ずばり
「ベネフィット」を
お伝えすること!!
商品が売れないとお悩みなら
ベネフィットではなく
メリットを伝えている
可能性が大![]()
今日は、
「それ、欲しい!」と
言っていただく方法を
お伝えします!
さて、
メリットとベネフィットの違い
分かりますか??
メリットは
商品の特徴や効果
ベネフィットは
手にしてからの嬉しい未来
例に出してみますね![]()
例えば靴![]()
【メリット】をお伝えすると
クッション性に優れているので
ヒールが高くても疲れない
これだけの説明では
「いいかも」とは思っても
「それ、欲しい!」
とまではなりませんよね?_
では【ベネフィット】
をお伝えすると
ディズニーランドで
1日中歩き回っても、楽しめる
ベネフィットを聞いて
いかがですか??
ディズニーランドで
足の疲れも感じずに
楽しめる自分を想像したら
さっきより欲しい!と
思いませんでしたか??
ベネフィットは
優越感や幸福感など
感じていただくもの![]()
しかし、同じ靴でも、
ベネフィットは
年齢だけでも変わってきます。
例えば
20代の女性なら
『デートの時、
かわいいと思われる
』
30代のママなら
『同年代のママから憧れられる
』
40代の女性なら
『旅行先でもおしゃれできる
』
50代の女性に
「かわいいと思われる」
とお伝えしても
刺さりませんよね![]()
☝私は喜ぶかもw
だから、
お客さまに合わせて
妄想力をめいいっぱい
かきたてて考えましょう![]()
「メリット」を
お伝えすることは
もちろん大事です。
ただ、心を動かすのは
断然「ベネフィット」![]()
文章だけでなく、
セールスでも使えますので
意識してみてくださいね!
「それ、欲しい!」の実態は
ベネフィットを感じた時
ですよ!!
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