こんにちは! 小倉里佳子です。

 

起業したばかりの方へ

アメブロライティング術

セールス方法

お伝えしています!

 


今日は、

これ、ブログでやるのNGです!
ということを2つ、お伝えしますね気づき

1つ目のNGなこと!

「続きは明日」と書くこと!
 

お仕事でブログを

書いている人の記事が

「続きは明日バイバイって

ならないのは

ちゃんとしたワケがあるよ!!

 

それは、、、

 

今、ブログを

読んでくれている人は

「初めまして」

の方かもしれないから!!

 

なんと、

毎日発信していても

毎日読みに来てくれる人って

たったの1割ガーン

 

だ・か・ら!!

 

「昨日の続きなんだけど~」

なんて文章が書いてあったら

即Uターンされちゃう泣

 

 

 

初めてあなたのブログに

来てくれた人が、

わざわざ昨日の記事を

見てくれるなんて確率は

かな~り低いダウン

 

あなたは

初めましての方でも

読めるブログを

書いているかな?

 

毎日書いていると、

つい知ってるよね?って

感じで書いてしまうけど

 

「いや、知らん!!」

って突っ込みが

はいっている可能性があるよガーン

 

2つ目のNGなこと!

 

お役立ち記事で

「答えは明日」

って書くこと!

 

続きが気になって

明日も読みに来てくれるかも!

なんて思っていたら

大間違い!!

 

だって、

答えが明日なんて

書いてあったら

がっかりするよねもやもや

 

1つの記事で完結することが

読まれるようになる秘訣キラキラ

 

スッキリ完結してれば、

どの記事から

読んでもらっても

大丈夫でしょ?

 

続きは明日って

書いてあって

ワクワクするのは

物語だけ本

 

答えはCMのあと!

通用するのは
テレビの中だけあせる

 

ブログでは通用しませんので

ご注意下さいねスター

 

 

 

 

♦︎先月の人気記事TOP3♦︎
宝石ブルー1位宝石ブルー

 

 

宝石ブルー同数1位宝石ブルー

 

 

 

 宝石赤2位宝石赤

 

 


宝石緑3位宝石緑