こんにちは! 小倉里佳子です。

 

起業したばかりの方へ

アメブロライティング術

セールス方法

お伝えしています!

 



今回も

成約できなかった泣

 

「どうしたら

成約ってできるの?」

とお悩みではないですか?

 

成約できない理由

それは、

お客さまが欲しいものを

売っていないから!

 

「え?お客さまは

私の商品に興味があるって

来てくれたはず」と

思ったあなた!

 

本当に

お客さまは「欲しい」と

言いましたか?

 

例えば、

お客さまは
「ケーキが食べたいむらさき音符

と来てくれているのに

 

「このカツサンド

美味しいですよ!」と

おススメしていませんか?

 

さらに、

「このカツサンドを

選んでくれるなら

スープ(特典)も

おつけします!!」

 

なんて言ってませんか?

 

当然、お客さまは

「いらない」

と言いますよね?

 

「え~そんなことはしていない!」

って声が聞こえてきますが...

 

セールスに失敗しているなら

確実に、それしてますガーン

 

 

 

あなたはなぜ、

ケーキが食べたいと思っている

お客さまにカツサンドを

売っているのですか?

 

それは、

あなたがお客さまに

何を食べたいのか

聞いていないから!

 

例えで考えると

とても変なことをしているって

分かりますよね?

 

お客さまは

何を欲しがっているのか?

それを聞かなければ

わかりません!!

 

とことん、欲しいものを聞く!

つまり

ヒアリングが大切!!

 

 

あなたが

お客さまに何を食べたいか

お聞きして、

「ケーキ」と言われたなら、

 

「すみません

ケーキは置いていません」

と言うだけですよね?

 

それで、

「カツサンドが売れなかった...」

って嘆きますか?

 

自分の商品が成約しなかったと

無駄に嘆く必要もないのです。

 

お客さまが何を欲しがっているのか

それをしっかりお聞きし、

お客さまが欲しいものをお渡しする。

 

たったそれだけの事!!

 

無理に売り込む必要も、

商品の説明を延々とする必要も

ありません。

 

むしろ、それをしたら

嫌がられますタラー

 

成約できない理由

それは、

お客様の欲しいものを

聞いていないから!!

 

だ・か・ら

お客様の欲しいものを聞く!

 

これが、セールス成功の鍵ですよ乙女のトキメキ 

 

 

~p.s.~

今回、カツサンドが悪者に

なってしまいましたが、

カツサンド、大好物ですラブラブ

特に、まい泉のカツサンドハート

 

 

 

 

 

  

 

♦先月の人気記事TOP3♦
宝石ブルー1位宝石ブルー

 


 

 宝石赤2位宝石赤
 

 

 


宝石緑3位宝石緑