こんばんは。AKIです。

 

どんな色でも着れる💛パーソナルカラーコンサル
(color+shape®コーディネーター)
自分のセンスや選択に、自信を持てるお手伝いをしています。

パーソナルカラー:ブルーベース
骨格:ストレート
自己紹介は→こちら
 

 

一気に寒くなって、冬になりつつあります笑い泣き

 

 

ちょうど衣替え・・・という方も多いはず

 

 

今日は寒すぎて、

厚手のニットを引っ張り出して

ニットのあたたかさに癒されました~爆  笑

 

 

さて、シーズン初め

何を着ていこう~?

ってなっちゃうと思って悩まれる方もちらほら。

 

 

そんなとき、最近よく使う処方箋を

3ステップでお伝えしてみますねー

 

 

① イメージを考えて、実際に着たいものを考える。

 雑誌やネット(インスタ等)から、情報を集めて

 自分が装いたいイメージを固めてみる。

 

image

 

② 手持ちの洋服を確認する。

 出かける前に、昨シーズンの洋服を着て、

 何を買い足せばいいか?確認する。

 

③ 家族または、自分をよく熟知している友達と買い物する。

 これ結構重要で、1人で買い物に行くと

 「似たものばかり選ぶ」ということが

 多くなります。(私も実際にそうなりやすい)

 

 意外と辛口(←思ったことをはっきり言ってくれる人)

 と買い物に行くと、

  ・似合う似合わないがわかる

  ・似たものを選ばない

  ・想定外の発見がある

 といった効果がありますよー

 

 ウィンドウショッピングでもいいかもしれません。

 

 

値段でもなく、

デザインでもなく、

 

自分が着たいかどうか?

 

大切に選ばれるといいですよ~

 

あとは、

客観的な目で、NGじゃないか?

を気にしつつ・・・で。

 

 

あなたが自信を持って、

楽しく装いができますようにハート

 

 

似合う色と素材を知りたい方は

是非パーソナルカラーコンサルへ

お越しくださいキラキラ

→お問い合わせ(日程含む)公式LINEよりお願いしますドキドキ

 

友だち追加

または、LINE ID

@279xfake

で検索してください。

 

 

11月(下旬スタート)

パーソナルカラーコンサルは、

来週10月28日(水)より募集開始予定ですキラキラ

諸事情により12月分を、

 11月上旬より募集開始予定に

 変更いたします。

 

 

星人気記事はこちら

宝石ブルー美女になるための秘訣は、エネルギーの軽さ?

宝石ブルーついに出た!パーソナルなオシャレができる、ワクワクするApple Watch

宝石ブルー初めての講座開催に感謝♡カラーの魅力をもっとお届けしていきます

宝石ブルークローゼットの中が、同じ色であふれないためのコツ

宝石ブルー似合う色が好きな色と違っても、オシャレに着れますか? 

 

 

Instagram

→フォローはこちらから