こんばんは。AKIです。

 

どんな色でも着れる💛パーソナルカラーコンサル
(color+shape®コーディネーター)
自分のセンスや選択に、自信を持てるお手伝いをしています

パーソナルカラー:ブルーベース
骨格:ストレート
自己紹介は→こちら

リブログ・シェア大歓迎キラキラ

 

今日はあなたがお友達と会う日照れ

 

 

しかし、外はザーザー降りの雨雨

さて、どんなスタイルでお出かけします???

 

 

タクシーでさくっと使いたいけど、

雨の日って道路混むし・・・えーん

 

 

「今年は雨が多いよね・・・」

 

・革靴も濡れる

・バッグも濡れる

・コートも濡れる

 

一気にブルー

オシャレできへんわー笑い泣き

 

雨の日対策キラキラご紹介しておきます

 

① 靴

 けっこう定番化していますが、

 長靴&レインシューズ

 

 おススメは、AIGLEのレインブーツ

 10年以上愛用しています(途中買い替えてますけど)

 キャンプのアウトドアでも使えますドキドキ

 

 

今使っているのは、ミスマリオンという

折りたたみ収納ができるモデルです。

(写真はAILGEさんのHPよりお借りしてます)

 

 

リーゾナブルでオシャレなレインアイテムが

揃うのがオリエンタル・トラフィックさん

 

 

② バッグ

 濡れてもいい素材 または

 バッグカバーを使うと便利ですよー

 

Gianni Chiarini(ジャンニ・キャリアーニ)のGUMシリーズ

私も使ってますが、オシャレで濡れません(笑)

 

あとは、エルベシャプリエのGPシリーズ

これも雨対応ばっちりラブラブ

 

カバーだと、ルートートがおすすめです。

折りたためるし、エコバッグにもなります口笛

 

 

 

 

バッグとシューズの色をそろえておくと、

コーディネートがしやすいですよニコニコ

 

 

雨対策ばっちりだと、

出かけるのも全然気分も下がらず楽しめますよキラキラ

 

 

 

似合う色と素材を知りたい方は

パーソナルカラーコンサルへ

お越しくださいキラキラ

→お問い合わせ(日程含む)公式LINEよりお願いしますドキドキ

 

友だち追加

または、LINE ID

@279xfake

で検索してください。

 

 

星人気記事はこちら

宝石ブルー美女になるための秘訣は、エネルギーの軽さ?

宝石ブルーついに出た!パーソナルなオシャレができる、ワクワクするApple Watch

宝石ブルー初めての講座開催に感謝♡カラーの魅力をもっとお届けしていきます

宝石ブルークローゼットの中が、同じ色であふれないためのコツ

宝石ブルー似合う色が好きな色と違っても、オシャレに着れますか? 

 

 

Instagram

→フォローはこちらから