実況中継してるのはどなた? | akip❤︎幸せ日記 〜私のままに生きる最高の人生へ〜
ダンナ様の健康診断に向けて
昨日も2人で2時間以上のウォーキング。

敢えて激しい坂を歩き、帰りはヘロヘロ。
道中色んな話で盛り上がるから
お互いの考えや想いを知るいい機会。

家だと口に出しにくい話題も
同じ方向を向きながら歩きながらだと
言いやすい事に気が付いた。

娘が、車の保険代3ヶ月分滞納している事が
発覚し その後アコムで借りようとしていた
事も判明。

自分で出すお店も12月オープンと
言ってたのにまだの様子だし
働きに出てるふうでもなく
何がどうなってるの??と私達は
心配している日々が続いてたんだ。
(LINEは基本無視される)

かと言って私達がどうにか出来る
資金もないし自分達の生活を守る事で手一杯。

だから悶々として敢えて話題にする事も
お互いなんとなく避けてたんだょね。

それもウォーキングすれば即解決 笑

歩いてると意識は身体優位になるからか
エゴがそこまで暴れない。
お互い冷静に自分の思いを話した上で
2人で、何が娘にとって1番良いのか
現状私達は何をするべきかを語り合えた。

解決はしてないけど
2人で一緒に話し合えた事と
お互いの思いを知れた事だけで
不思議と安心出来て
まぁなんとかなるか!!ってなった 笑

で、その時無自覚に私がやってた事は
自分の実況中継だったの。

〇〇(←自分のフルネーム)55歳は今、
ふくらはぎが張ってきたなと感じています…
〇〇55歳は今、歩きながらダンナ様の横顔を
見つめています…

自分の行動や感じてる事を
確認するようにココロの中で実況中継してたの。

そしたら
「あら?この実況中継してるのはどこのどなた?」
ってなってさ 笑

実況中継視点にいると
自分にノージャッジで居られて
エゴが騒ぐ事なく冷静に自分の内側も
観れるじゃん!って気付いた。

あぁ足が疲れてきたんだね
あぁダンナ様の事ホント好きなんだね

みたいにそのまんま自分の全部を
ただ観てあげれてる状態で居られたんだ。

帰ってきたらもうなんかとにかく
眠たくて眠たくて、
ダンナ様誘ってベッドで横になったら
私は夕方5時から2時間爆睡w

起きた時にはもう頭の中の娘は消えてて
あー良く寝たー!!スッキリー!!!!
ってなってた。

心配だったけど夜も普通に寝れた 笑

ただ寝て起きて食べて出して。
空いた時間に何を考えてどう感じてるか。
それだけなんだなぁってしみじみ思った。

そしたらなんか「幸せだなぁ」って
笑えてきたょ。

自分実況中継はフルネームに年齢まで付けると
エゴから切り離しやすいと思った。

年齢呟いた時点で、私だけど私じゃない
みたいな感覚になったんだw

しばらく意識的に実況中継
やっていきます(#´ᗜ`#)


最後まで読んで下さりありがとうございました♡

         akip(*˙˘˙*)❥❥