ひとりごと。 | akip❤︎幸せ日記 〜私のままに生きる最高の人生へ〜
吹雪いて寒かった水曜日、
昼前一瞬雪が止んだタイミングで
ダンナ様とウォーキングがてら
買い物に行ったんだ。
(27日が健康診断だからねw)

そしたら10分も歩かないうちに
めっちゃ吹雪いてきてさ 笑

それでもそんな中、1時間ちょっと
ウォーキングしたの。

給料日前日でホントお金なかったの。
でもこの日はそんな事よりも

やっと明日給料日だ!!クラッカークラッカー
って気持ちの方が強くて

買い物する直前までお金の事
考えてなかったんだょね。

買い物終わったら、心底安心して再び

やっと明日給料日だ!!クラッカークラッカー
って思ってた 笑

で、この時さ「やっと明日給料日だ!!」って
アタマの中でも意識的に言葉にしてたの。
そしたら小さく片手でコブシ握りしめてたの。

ん?と思って。

言葉にせずにアタマの中でなんか考えてる時さ
例えば「あー寒いなぁ」って思ったとして
それを口に出してみると(いわゆるひとりごと)
勝手に身体が、右手で左腕をさすってたり

「喉乾いてきたなぁ」って思ったら
そのまま言葉にして言ってみると
身体が台所に行こうと立ち上がったり。

言葉に出すと
想いと行動が自動的に一致しやすいな
って思ったの。

てか言葉に出しながら既に
行動(身体)が反応として動き出してる。

思った事をそのまま口にするって
ちょっといいかも!!ひらめき電球と思って
実践してたら 無意識にパターンで
考えてる時間(ネガティブ系)が減って

意識的に自分の思考を観れるようになって
無意識に考え始めた時も
「あ。また考えたくもない事に気を取られてる」
って意識的に修正出来る時間が
すんごい増えてきたのょ。

そしたら次は「ホント不安になるの好きね〜」
って思えてそこから自分実況中継 笑笑

ウォーキング中ダンナ様と喋ってる時は
寒過ぎたおかげもあってアタマ回らないから
お互い思った事そのまま話してたから
会話になってない場面も多くて
とにかく楽しかった。

ワンクッション、マインドが入ると
結局エゴの思考からの言動になるけど
それさえなければホント清々しい気分で
思ったままの言動に移れる。

相手がどう思うか自分がどう見られるか
それがなくなった時、
私はますますダンナ様に優しくなれた。

ダンナ様トイレ3回も行ったからねw
でも「お腹冷えちゃった?」「大丈夫?」
「もう帰る?」とかしか思わなかった。

前の私なら間違いなく
ウォーキングに出た事を後悔して
トイレに行くダンナ様に不満を
感じてただろうね 笑
「私だって寒いのに!!」って考えてたと思う。

だからダンナ様も優しかったよ。
「いいよ荷物全部持つよ」って言ってた。
「いやだ。空いた手繋ぎたいから」
って言ってやったね!!

幸せってこういう事だょねクローバー

そもそもずっと幸せだったのに
見付けて感じ取れてなかったのは
私だったんだなってしみじみ思ったょ。

エアコンで温まってる家に帰ってきて
再び幸せを感じました♡
ますます「冬っていいなぁ」と思ったょ。


最後まで読んで下さりありがとうございました♡

        akip(*˙˘˙*)❥❥